※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

赤ちゃんの服装について、生後10日で25℃-26℃の部屋ではコンビ肌着と半袖ロンパース、タオルケットを被せているが、寒いか心配。適切な服装がわからず体温チェックばかりしている。

赤ちゃんの服装について質問です

今生後10日程です

部屋の温度25℃-26℃です
服装はコンビ肌着、半袖ロンパース?です
だいたいタオルケットを被せてます

これでは寒いでしょうか?

どんな服装をさせたらいいのか分からず体温チェックばっかりしちゃってます…

コメント

み

寒くないと思います☺️
うちも同じ格好させてます!
タオルケットは寝てる時足にかけるくらいです!
手足冷たくても赤ちゃんは手足で温度調節するみたいなのでお腹が暖かければ大丈夫らしいです✨

ぞうさん

この時期わからないですよね💦

出産したばかりで入院中ですが、部屋の温度25,6℃で短肌着と長肌着2枚さらにタオルで、助産師さんにはこれ以上エアコン低くしないでね〜と言われています。

ママリ

ロンパース着せてるなら、中はガーゼの短肌着とかでもいいかもしれません🎶

うちは6月生まれでしたが、7~8月は短肌着に半袖ロンパースにガーゼのおくるみをお腹にかけてましたよ☺
室温は大人が動くと少し暑いと感じるくらいだったので26~27度だったと思います!
25~26度で風が当たらない場所なら大丈夫だと思いますよ😆👌❤

ma

生後21日の赤ちゃんがいます👶エアコンを寝る時間は27.5度、日中は27度に設定して過ごしています🙌寝る時は短肌着+コンビ肌着でお腹に軽いタオルケットをかけてます✨日中は基本、ロンパース1枚かロンパース肌着+夏物カバーオールって感じです✨寝る時におくるみを軽くかけてあげています😊