※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

3歳の息子がいて家庭保育に限界を感じています。幼稚園や保育園に入れるタイミングが難しく、一時預かりで息子を預けていることが助かっている。同じような方の工夫を教えてほしいです。

現在3歳、来年幼稚園入園予定の息子がいます。家庭保育に限界感じてます。。😓
もちろん可愛いですしすごく手がかかるとかではないのですが、もうお昼寝もしないし1日がとても長くて…毎日何しよう、どこ行こうとか考えるのも大変で、あまり自主的に一人遊びしてくれなくてあそぼあそぼー、次なにするー?など、私を巻き込んで遊びたがる子なので正直しんどいことも多いです💧
下の子の出産を控えているのと近々主人の転勤の可能性が高いため、今すぐに幼稚園か保育園に入れるっていうのは出来ません💦
月に2〜3回くらい、短時間ですが市の一時預かり利用してて、結構楽しそうに行ってくれるので、その時はほんとに助かってます😭👏
同じように家庭保育に限界を感じながらも頑張ってる方いらっしゃいますか❓
毎日の過ごし方の工夫など、何かありますか❓🤣

コメント

あっぷっぷ

うちの次男と月齢一緒ですね!
五月生まれって、幼稚園までが長いですよねー。
早生まれの子が羨ましいとか思っちゃいます😂

楽しく通ってるなら、一時保育の回数を増やしてもいいんじゃないですか?✨

私はしんどい時は、とりあえずテレビ見せてますw
今日もクレヨンしんちゃんの映画を二本見ました😂

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊 一緒ですね♡
    幼稚園まで約4年。。ほんと長く感じます😂
    そうですね、一時預かりを増やせたらいいのですが、、金銭的な面もあるので週1くらいが限界になりそうです😂
    テレビタイムほんと助かりますね😌💦 見せながら自分はついウトウトしてしまいます…😴笑
    まだ先は長いですが、お互い頑張りましょうね😭💪✨

• 7月26日
亜美子

うちの長女も4月産まれなので
来年の幼稚園入園までほんとに長いです😂
うちはもうすぐ1歳の次女もいて姉妹を自宅保育しているので限界感じること多々です💦

私は家で子供とうまく遊べないのでとにかく出かけます‼︎
近所の支援室や子育てサロンなんかを毎日渡り歩いてて
今住んでる地域には去年引っ越してきたのでまだ1年ちょっとですが
それなりにママ友もできて家にも遊びにきてくれるので子供同士で遊んでもらってます😂❤️

午前中は元気いっぱい遊ばせてお昼寝させます‼︎なにがなんでも 笑笑

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。4月生まれですか!幼稚園まで4年ですもんね…ほんと長いですよね😂
    1人でも大変なのに、下のお子さんもいて自宅保育は本当に尊敬します😭✨
    同じく、家だと煮詰まってしまうので出かけてるほうが気楽ですよね😌 確かに、一緒に遊べれるお友達ができるといいですよねー!🤣
    まだ先は長いですがお互い頑張りましょう😭💪✨

• 7月27日