※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手足口病で食欲がなくなるか、甘いものばかり食べるのが原因か悩んでいます。

こどもが手足口病になりました。
熱はなく、いつも通り元気ですが、ご飯を食べなくなりました。
普段はご飯大好きでよく食べる子です。
プチダノンや菓子パンなどは食べます。
手足口病になると食欲無くなるのでしょうか?
それとも、義母が毎日甘いものをあげてるから甘いものしか食べなくなってしまったのでしょうか?

コメント

ラママ

口の中にブツブツが出来ていて、痛くて食べられないんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます♪
    病院行った時に口の中見ましたが、先生は口の中にブツブツできてないと言っていました。

• 7月26日
ゆめmam

うちの子も今手足口病で
まだ湿疹残っていますが
登園許可でている状態ですが....
口の中が痛い?みたいで
いつもより食欲は落ちましたよ!!
2〜3日してようやくいつも通りって感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます♪
    口の中にブツブツがなくても痛いのでしょうか?

• 7月26日
  • ゆめmam

ゆめmam

違和感はあるかもしれないですね!
    うちの子は口を開けて
    指指していたので
    違和感あるのを伝えていた感じでした!

• 7月26日
Qoo

うちも先月から手足口病二回かかりました😅
普段はおやつもご飯もモリモリ食べる子だったのですが、さすがに手足口病で口の中がやられてからはご飯食べなくなりました💦
みぃさんと同じく、ヨーグルトやゼリーは食べてました😊
あと不思議なことにアンパンマンのスティックパンもよく食べてました🤔
発疹がひきだしてからは、またモリモリとなんでも食べるようになったので大丈夫だと思いますよ👌
手足口病になってお熱が下がり、発疹が出ると痛くて食べれなくなる子がいるみたいです🤭

みにおん

手足口病になってましたが、食欲落ちてましたよ〜!
うちもアンパンマンパンは食べるのに冷えた白ごはん(おかゆも含む)は嫌がって食べませんでした💦パンが食べられるならお米も食べられるでしょ!って思ってたんですが、病院の先生に手足口病って本当に痛いから、食べられるものあげてねって言われました。
病院で見せたあとに発疹が出来たか、喉に赤みがあるか…原因は分からないですが、きっと食べられない理由があるのだと思います。うちは口の中の発疹は軽めでしたが、何するにしても嫌がってました💦よだれ増えてないですか?