※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
子育て・グッズ

子どもが一時預かりで後追いがひどくなり、不安になっています。皆さんはどう思いますか?

一時預かりについて相談させてください。

区から子育て応援券をもらって
一時預かり3時間無料になる。との事だったので
先日はじめてリフレッシュのために
一時預かりを利用しました。

完母のため娘とはいつも一緒。
ほぼ離れたことはありません。

娘は広場で2時間くらいは先生とご機嫌に遊んでいて。
最後の1時間はずっと泣いていたそうです。

一時預かりのあとから、とにかく後追いがひどくなり。トイレにもいけなくなりましたm(_ _)m

来週また一時預かりを利用予定だったんですが、
こんな後追いがひどいのにあずけて大丈夫か。
不安になりました。

みなさんならどうしますか?(><)
今急いで絶対あずけなきゃ。ではないので
今こんな後追いでずっとなくなら
★トラウマ?になっても..だし今はあずけないべき?
★いつかはあずけるんだし!泣いててもプロだから大丈夫..少しずつなれる

どう思いますか?(><)

コメント

ぴよ

子育て応援券の制度羨ましいです(*´ω`*)

お母さんが辛い気持ちになってしまうなら、
また別の機会にするか、
泣き止まなければお迎え行くとかどうですか?

今後利用を考えているなら
預けて慣れてもらいます😖

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事したつもりができていなくてごめんなさい😭
    応援けん、本当にありがたいです..♡♡
    泣き止まなければお迎えにしてみようと思います!
    今後も考えてるので頑張って慣れてもらおうと思います😭❤

    • 8月24日
deleted user

保育士です。
子どもはママの不安を敏感に感じ取るので、迷ってらっしゃるならやめた方がいいかな?と思います。

大抵2回目の利用でママと離れることに気づいて不安になるのに、娘さんはすぐ気づいて賢いなーと思います!

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事したつもりができていなくてごめんなさい😭
    保育士さんからコメント嬉しいです。
    賢いなんて言っていただけ嬉しいです。
    やっぱりママの不安感じとりますよね。
    アドバイスありがとうございました♡

    • 8月24日