※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が寝かしつけで苦戦しています。寝室に行っても遊び続けて寝ない状況で、ストレスがたまっています。以前は30分で寝ていたが、今は1時間経過しても寝ない状況です。どうすればいいでしょうか?

1歳2ヶ月の息子の寝かしつけ 眠そうにしてて寝室行くのに、伝い歩きして遊びまくり寝ません。同じ方いますか❓苦戦しててすごくストレスです😭
どうやって寝かせばいいのでしょう?少し前まではラッコ抱きしたり、添い寝すれば30分くらいで寝ていましたが、今は全然寝なくて今は1時間経過しました。

1歳ですが立っちやあんよはしません。この点はコメント勘弁してください😥

コメント

(ت)♪︎

寝ないとか寝ないですよね😂昨日すごかったです😂1時間以上かかりました😂音楽とかどうですか?部屋も暗くしてれば眠くなったら寝るだろうとおもっていつもやってます😂

• 夜食のホヤ(略して肉子)

ありがとうございます😊
    ほんと最近毎日で困って💦
    音楽、、うちの子赤ちゃんの頃から音楽は全く効かなくて😭なんなら元気になっちゃって笑
    いま扇風機につかまり立ちして遊んでます😓

• 7月26日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

そうなんですね😂私はずっと遊べせちゃいます😂眠くなったら寝ます!!

• 7月26日

もういま私の精神が無理でリビングに戻ってきました😐😭

• 7月26日
km

あまりにも寝ないなら諦めて遊ばせます😌気がすんだら転がって眠そうにするんでひらすら寝るの待つ感じです💤

ありがとうございます😊
    いままさにイライラ頂点で遊ばせてます😥
    転がって眠そうに、、という感じになることが滅多にないので羨ましいです💦

• 7月26日
  • km

km

息子もまだ歩けないので壁とかで伝い歩きして遊んでます💦寝る直前になるとすごいテンション上がるらしくて…
    もうひたらすら寝たふりして本当に寝ちゃうこと多いです😌

• 7月26日

私も休みたいから寝たふりするんですが、危ない方に行きたがって😥今も空気清浄機の開く部分を外して泣いてました😓

• 7月26日

うちも最近そうです😂
立たないし歩かないのでハイハイとつたいあるきでご機嫌になってます笑
リビングにいたらねむくてぐずぐずなのに!それを想定して遊ぶ時間も含め早めに寝室行って、30分くらいは待ってそれ経過したらぎゃん泣きしても、また明日遊ぶよー!って無理やり寝かせちゃってます笑

ありがとうございます😊
    その通りで、リビングにいるとアクビしたりグズグズだから寝室行くのに😐
    その無理矢理寝かすのはどういう方法でやってますか❓

• 7月26日

退会ユーザー

わかりますーー‼️絶対眠いですよね😂
    腕枕して、強制的に寝かしつけるかんじです😂
    最初は暴れてぎゃーぎゃー怒ってますが、だんだん諦めて寝ます!笑

• 7月26日
あぶぅ

うちは、お風呂上がったら髪乾かしてミルク飲ませて歯磨きして部屋を真っ暗にしたら20分くらいで寝てくれてます😊
が!週2.3は寝ないで遊んでる時がありますが、真っ暗にして寝たふりしたら諦めて寝てくれます😂
寝たふりはわざとらしいくらいが効果ありました🤣

ありがとうございます😊
    寝たふりはわざとらしい方が効くんですか!それはイビキみたいに音出すとかですか❓
    たまに鼻に指突っ込まれてガリッとなってキレそうになるときあります😂

• 7月26日
  • あぶぅ

あぶぅ

イビキだとびっくりしちゃうんで寝息をスースーとわざとらしくして、触られても痛くなければ我慢して寝たふりしてます😂
    そしたらもう、誰も起きてないんだと思ったのか横に来ていつの間にか寝てくれてます😊

• 7月26日
櫻子

うちもそういう時あります‼️

騒いでもおんぶで羽交い締めしちゃいます笑

そのまま家事を黙々と済ませます🙌
そのうち寝ますよ☺️
寝かし付けがストレスなる時はそうしてまーす🙌🙌

ありがとうございます😊
    確かにすごくストレスな時は、おんぶとかで寝かせちゃった方が自分が気が楽になりますね😭

• 7月26日
ままり

うちの下の子もそうです😂
布団に行って1時間遊ばないと寝てくれません😂(笑)
でも上の子もそうだったけど今は30分あれば寝てくれるので今は楽しくてしょうがない時期なんでしょうね😂
歩くようになればもう少し疲れやすくなって少しだけ寝るの早くなるかも?
上の子が小さい頃は私の大げさな寝息をたてた寝たフリがよく効いて寝てくれてましたが下の子には効かないので開き直ってスマホいじって疲れるの待ってます。
でも保育園いってるので21時過ぎたら強制的に抱き寄せて寝かせたりするときもあります😅

ありがとうございます😊
    同じくらいの子はこういう時期なんですかね💦ほんと、いまの危ない場所を伝い歩きされるより、がっつり歩いた方がいいのかも😥
    大げさな寝息!いま諦めてリビングに来てるので、寝室行ったら試します!

• 7月26日

寝ない日あります〜😵

そんなときは寝室で
部屋を暗くしたまま
遊ばせています🙌
私は寝転がったまま
見守っているだけですが←

そのうち寝るので待ってます!
無理やり寝かしたりは
したことがないです🙌

またリビングに連れて行くと
おもちゃもあるし
明るいので寝たくなくなるかな?
と勝手に思っています😂

ありがとうございます😊
    部屋を暗くして遊ばせる様にはしてるものの、ベッドなのが悪いのもあって落ちる位置に行きたがって放置できません😭
    今日はさっきやっと、、ギャン泣きして鼻水ドロドロになり寝ました💦

• 7月26日

退会ユーザー

昨晩はお疲れ様でした💦
    結構背の高いベッドなのでしょうか?
    うちもベッドですが、
    勝手に降りちゃいます(笑)
    登ってはこれませんが😂

色々試されてるかとは思いますが、
    お子さんに合う寝かしつけ方法が
    早く見つかるといいですね🥺✨

• 7月27日
😆スマイル😆

リビングでそのまま横抱きして寝かしつけてから寝室行くのはどうでしょう??
うちもリビングでぐずってる時はその場で寝かしつけます😊
そして完全に寝落ちしたよなぁ〜10分位?!で寝室へ移動します👍👍
もちろん寝室は部屋の明かりも寝る時の状態、扉は開けなくて済むようにあらかじめ開けておいて👍
移動時も起きることなく爆睡でうちは助かってます👍
また寝室行って興奮してる時はうちはスキンシップしてお腹ブーしたり、こちょこちょしたり、とにかくじゃれあいを10分くらいしてから『さあもうおしまい🤗ねんねねぇ〜』と言って横抱きすると安心するのか寝てくれます👍💕
ママの愛情確認したいのかなぁなんて勝手に思ってますが、この頃上の子も同じ寝室行くと遊びたがるので同じようにスキンシップ取ってから入眠してましたよ👍💕
『大好き〜とかギューってしてました😊』

ありがとうございます😊
    寝かせてから連れて行くのもやってみます!今日はご飯中にウトウトしたんですが、寝ませんでした😅
    スキンシップすると起きそうで怖かったですがマネさせてもらいます!
    少しでも早く眠れるように頑張ります💦

• 7月26日
じゅん

うちも昼間遊び足りなかったり昼寝の時間長かったり昼寝が夕方にさしかかると夜の寝かしつけ大変になる時あります😅

はらぺこあおむし

うちも寝室連れて行ってから寝るまで最近本当長いです〜😫💦遊び出したりいたずらしたり💦
最近保育園でしっかりお昼寝するようになったからかな〜?とも思います🤔
毎日の事なのでなかなか大変ですよね💦
たまにおんぶ紐に頼りますが、それでも寝ないときは本当全然寝ないです💦
頑張りましょ〜😭