※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

切迫早産で入院した事ある方点滴は最大どれくらいまで上がりましたか?🥺また入院期間はどれくらいでしたか?

切迫早産で入院した事ある方
点滴は最大どれくらいまで上がりましたか?🥺
また入院期間はどれくらいでしたか?

コメント

ぴっぴ

34週の時に子宮頸管長2.5ミリで入院しました。ウテメリン?35Aを退院するまでずっとでした!
退院できたのは36週に入ってからだったので約15日の入院生活でした!

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    34週まできて入院になってしまったんですね🥺
    点滴の量は途中で増えたりはなかった感じですか?

• 7月26日
ひなま

33週で出血、子宮口開大2cmで入院しました。
リトドリン第2段階の6mlスタート、最終的にはMAXの12mlまであげて
もう一種類強い薬入れましたが
陣痛抑えきれず入院から1週間後の34週で産まれました。

• みゆ

みゆ

33週で子宮口まで開いてしまったんですね😭😭
    一度陣痛が付いてしまうと張り止め使ってもなかなか抑えきれないのですか😭
    早めの出産になってしまって大変でしたね😱
    ちなみに第二段階というのはなにAでしたか?🤔

• 7月26日
  • ひなま

ひなま

輸液量しか見てなかったので·····なにAかはわからずすみません😵💦
    わたしの場合おそらくストレスからの切迫で抑えきれなかったんだろうということでしたが
    ちゃんとお薬が効く場合もあると思います😌

• 7月27日
なめこ

30〜36wまで1ヶ月半の入院でした。
点滴は最初は2A20から初めて、途中から3A25になりました!

• みゆ

みゆ

36wまでの入院だったんですね🥺
    私は今4A15なんですが、なかなか点滴が効かなくて😞
    3A25に上げてからの張りはどんな感じでしたか?

• 7月26日
  • なめこ

なめこ

頚管長が1.5cmだったので、36w以前の退院は無理だと言われました😭
    やはり点滴を上げてからはほとんど張らなくなりましたよ!
    4Aならまだ上げ幅もあるし、マグセントも使えるので、少しあげてもらってもいいかと思います!

• 7月27日
  • みゆ

みゆ

頚管長短かったんですね😭それだと確かに退院どころじゃないですもんね(´;ω;`)
    点滴あげるとやはり張らなくなるんですね!
    私はとにかくお腹の張りだけなんです。頚管長も3〜4センチあるんです😂
    最初は1週間ほどの入院で落ち着くだろうと言われていたのに3週間目突入です…
    ここまで点滴量上がると思ってなくて…
    点滴上がるたびに悲しくなって落ち込んでしまいます。
    ちなみに、点滴量上げてどれ位から張らなくなったなぁと感じましたか?
    昨日2A25から4A15に上がったのですが、夜寝る前と今起きてからもやはりまだ張っていて💦

• 7月27日
  • なめこ

なめこ

そうなんですね。それだと早く落ち着いて退院したいところですね😞💦
    たぶん身体の中を流れる張り止め液が一巡?するまで数時間は掛かると思いますが、その日のうちには効果が出ると思うのですが😢

お腹の張りは結構頻繁なのでしょうか?
    例えば、低気圧だと張りやすくなりますし、病院のベッドって硬いので、姿勢によっては張りやすかったりもします。
    あと、私のことではないのですが、同室に入院してた方は、張り止めと一緒に膣洗浄して抗生剤?の点滴入れたら張りが収まったそうです。なんらかの感染起こしてたみたいです。
    あとはマグセント入れたら嘘みたいに張りがなくなる人とか、色々あるみたいなので、点滴あげてもあまりにも効果がないようでしたら、少し相談してみてもいいかもしれません💦💦

• 7月27日
  • みゆ

みゆ

そうなんです😞
    張りだけなのでここまで入院長引くとは思ってなくて💦
    朝のモニターする辺りから張りの回数減ってきました🥺❤️
    昨日までは40分のモニター中4回は強く張ってました💦
    今日は40分のうち2回だけだったので効いてくれたかもしれません🥰

低気圧だと張るんですか(๑°ㅁ°๑)色々な影響があってはるんですね…
    ちなみに私も膣洗浄2週間やりました😞頸部に炎症起こしてたみたいで💦でもその薬終わってからも張りは変わらず…
    昨日また検査に出したみたいなので、週明けに結果が分かると思うのですが🥺
    マグセントが合う人も居るんですね!

いつもいっとき収まってまた張り出して点滴増量…となるので、また張り出すようなら相談してみようと思います☺️

• 7月27日