※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいまま
子育て・グッズ

保育園での水分補給について心配です。お茶が減らないので、お給食やおやつで提供されているか知りたい。息子のオムツ替えも気になる。月曜日に夫に聞いてもらう予定です。

保育園の水分補給についてです。

生後11ヶ月の息子が保育園に通っています。
ストローマグにお茶を300ml入れて持っていっているのですが、18時のお迎えでも100mlも減っておらず、心配です😣

お家では私が心配性で水分補給しっかりしてほしくて
常に手の届くところにストローマグを置いているので、息子も好きな時にがぶ飲みします。

園によって違うとは思いますが、保育園でのお給食やおやつではお茶もでるのでしょうか??
出ないとしたら100mlも減ってないのはおかしいですよね??😢
オムツは3回くらい替えてくれていますが、なんとなく軽いような気がします💧

先生に直接聞けばいいのですが、私の体調が優れず、最近夫が送り迎えしてくれているので聞けません😭月曜日に夫に頼んで聞いて貰おうと思いますが、気になってしまい質問させていただきました。

コメント

ぽん

麦茶おかわりじゃないでしょうか?この季節ですし水分はこまめにとるはずです。少しでも気になるなら確認した方が良いですよ^_^

• だいまま

だいまま

そうですよね☺月曜日に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 7月26日
ママリン

朝のおやつの時間、お昼ごはん、午後のおやつの時間、散歩後にうちは水分補給します(^^)

お茶は、持ってきてくださいと言われているんですか??

• だいまま

だいまま

ありがとうございます☆*。
    ストローマグにお茶をいれて持ってきてくださいと言われています(´・・`)

• 7月26日
つぉしくん5さい

こども園で調理してますが、うちの園では朝おやつと15時おやつと給食のときはお茶や牛乳出してます。

最近は気温も高いので外遊びのあとに飲むお茶も出してます。

園で用意してるお茶を飲んでるからマグのお茶が減ってないとかありませんかね?

• だいまま

だいまま

やはり園で用意してくれてるんですかね(;_;)こんなはずないよな~と思ってましたが、もし全然水分補給させてもらってなかったらどうしよう!!と考えすぎてしまって💧

• 7月26日
保育士ママ

保育士してます!
給食やおやつのときは必ずお茶は出ますよ!特に今の時期は、夕方にもしっかりお茶を飲ませています☺️

• だいまま

だいまま

ありがとうございます😌
    保育士さんのお声が聞けて安心しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 7月26日
コナン

全く同じことを
保育園で聞きました(^^)

おやつと給食の時は
麦茶出ているみたいで
お散歩とかの時に水筒の
お茶を飲ませているみたいです♬

• だいまま

だいまま

ありがとうございます☺

そうなんですね😆よかった~🎶
    安心しました!!!

• 7月26日
®️

うちもマグマグ にお茶入れて
持たせてます♪
180入れて100も飲んでないときが
多いです💦
おやつはご飯の時には
飲み物は出ないそうで、
心配なのですが、
おしっこが黄色じゃないので、
今のところ大丈夫かな〜
と思っています😊

まー

保育士です。
うちの宴でもストローマグにお茶持ってきて貰ってますが正直あまり減りません💦
理由は朝と15時のおやつ、給食の食事の際は園のコップで飲んでいるからです!
外に出た時や食事以外の朝や夕方などの水分補給は持参してもらってるストローマグのお茶を飲んでますよ!