※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
子育て・グッズ

手足口病で熱が出たお子さんがいらっしゃる方、最高何度まで上がりましたか?息子が39度近くの高熱で、喉が赤くなりプツプツしています。手足口病かヘルパンギーナか心配です。

手足口病で熱が出たお子さんがいらっしゃる方、最高何度まで上がりましたか?

次男が今熱発しているのですが午前中から39度近くあり、ぐったりしています。発疹は今のところないのですが、喉が赤くなっていて赤くプツプツとなっています(;_;)
手足口病ってこんなに高熱出ますか?
ヘルパンギーナのほうかなーなんて思ってます。

コメント

yumi

次男は夜中に39.9度出て、その日中39度台で過ごし、夕方手足にポチポチでき始めて次の日にぶわーっと広がりました💦💦
次の日が38度台、その次の日が37度台でやっと今日平熱に戻ったって感じです💦💦💦

かな

4日前手足口病になりましたが
初日は39度近く熱上がりました😭
1日で熱は引きましたがブツブツが酷くなってきてます😭

タルト

40どこえましたよ!

華

最高は40.2度まで上がりました💦

にこ☺︎

みなさんまとめてのお返事で申し訳ありません💦

結構高熱出るお子さんも多いんですね😱💦
うちも手足口病かもしれないです😭まだ高熱でぐったりしているので様子見ます💦
発疹があまりでないといいのですが😢
回答ありがとうございました。

タルト

熱が出て2日後に発疹でるよ!
と先生に言われて
2日後にぶつぶつがやばかったです
病院に再受診して
手足口病でした!

まー

39.7度まで上がりました