※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすけ
子育て・グッズ

牛乳の適量について相談中。娘が便秘気味で、牛乳を飲ませても改善せず困っている。

牛乳って1日どのくらいの量が適量でしょうか?
娘がすごくうんちが固くて💦
牛乳をすごく飲みたがるので便も固いしいいかなと思ってあげてるのですが全然緩くなるどころか固いままです😭(夕飯中の方は申し訳ありません😖🙏)

コメント

yuu

今日ちょうど離乳食の幼児食とかの講習だったのですが、1歳すぎたら300〜4001日に牛乳飲むようにって言ってましたよ!

• こすけ

こすけ

コメントありがとうございます😊
    300~400mlですか?!結構飲ませて大丈夫なんですね🙄ビックリです!うちは100ぐらいしかあげてないのですが、濃さ3.6の牛乳なのでむしろあげすぎで詰まってるのか?と思ってました🤭
    ありがとうございます☺

• 7月26日
はなまる

乳製品は一日200〜300mlみたいです☺️
あと便秘には水溶性食物繊維がいいですよ😌

• こすけ

こすけ

やはり300ぐらい飲ませて大丈夫なんですね🤗💕ありがとうございます!最近半ば強引に卒乳させてしまって以降牛乳を結構飲むようになりあげすぎかと思ってたのですがまだまだ適量まではあげてませんでした😖💦
    水溶性食物繊維!?初耳です🙄👂ググってみます!

• 7月26日
remy

うちも100とかしかあげてませんでした!
でも食事で乳製品をあげない日ならもっと飲ませても大丈夫ですね🥛
うちはオートミールあげてる時は快便でした!

• こすけ

こすけ

飲ませすぎてると思ってた量も全然まだまだ飲ませて良かったなんて💦聞いてみて良かったです😚
    オートミールうちは全然受け付けなくって😞💦羨ましいです🥺💦

• 7月27日
  • remy

remy

うちは牛乳でふやかしたオートミールと、サツマイモとリンゴと一緒に混ぜてオーブンで焼いたものはおやつにパクパク食べてくれました!
    離乳食の時はべちゃべちゃなやつ食べてたけどたぶん今は食べないですね💦笑

• 7月27日