※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525pan
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについて相談です。産後すぐに使用可能か、ウェストニッパーや引き締めショーツはいつからが良いか教えてください。

こんにちは。入院準備をしている臨月の妊婦です。
産後の骨盤のゆるみ?ゆがみ?を治すのにおススメの骨盤ベルトは何でしょうか。トコちゃんベルトを後期になってから購入したのですが今のサイズに合わせた為恐らく産後は大きいかなと思うのです^_^;
また、産後すぐ、入院中から使用できるのは骨盤ベルトくらいでしょうか。ウェストニッパーや引き締めショーツなどは悪露が落ち着いてから使用した方がいいのでしょうか。
回答お願いします。

コメント

みわりー

西松屋で産前産後に使えるベルトを買いましたが帝王切開の傷が痛くて使えませんでした>_<
未だに巻けないです(T ^ T)
悪阻あるうちは引き締めショーツも履くと違和感があり無駄になりました
回答になってなかったらすみません(^◇^;)

• 2525pan

2525pan

ありがとうございます☆
    帝王切開だとそうなんですねー(´Д` )
    今はまだ逆子でもないようなので、予定はありませんがまだわからないですもんね^_^;
    参考にさせていただきます(^-^)

• 3月29日
UUB

1人目の産前に太めの?ベルトを買って、
助産師会のなんたらって書いてあったし、
いいかなーと思っていたのですが、
産後ひどい腰痛で立ち上がることも大変なくらいでして、産科の腰痛を見てくれるところに行ったら、骨盤の凹んだところ?をちゃんと締めないと意味がないから太めのでなく、トコちゃんベルトのような細いのにしなさい。と言われました。
骨盤の違うところを締めると逆に締まるどころか広がったりするみたいですよ。涙

• 2525pan

2525pan

ありがとうございます☆
    そうなんですねΣ(゚д゚lll)
    骨盤てこわいですね‼︎
    やっぱりトコちゃんベルトがいいんですね~

• 3月29日
チクチクバンブー

こんにちは。
母親になるとはいえ、産後の体重体型も気になりますよね(;^_^A
2525panさんが産前のことや今どのくらいの身長体重、体質などはわからないので
私の経験で申しあげてみますね
普段は中肉中背
産前は毎回プラス10キロぐらい
産後すぐはまだ赤ちゃん入ってるんぢゃないかなぁという体型してます。ショックなぐらい減ってなくて😂でした。
その後、完母で育てて1か月〜3ヶ月の間に体重はだいたい戻って残りの体重は半年ぐらいまでに戻りました。
使用さしたのはトコちゃんベルトのみです。(2525panさんと同じように後期も後期にトコちゃんベルト買いましたよ〜)
体重は戻りましたが、トコちゃんベルトでは体型は戻りませんでした笑😅

産後すぐは今使用されているトコちゃんベルトで十分だと思います(*^^*)
ウエストニッパーや引き締めショーツはオロも落ち着き、体調が戻り、赤ちゃんのリズムが整ってからでもいいのではないかなぁ〜⁈
(⇧未経験なもので…m(_ _)m)
私も今回5人目で戻りも悪くなっているので今回はウエストニッパーなるものを買って長年見えなくなっていたウエストを取り戻したいと思っているところです‼︎

もうそろそろご出産ですね〜
頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

• 2525pan

2525pan

ありがとうございます☆
    私も同じくらいでしょうか。今で7〜8キロ増です。
    5人目だなんて、尊敬してしまいます‼︎
    産後にどの位減るのかとかわからないので、その後の下着や服の心配もしています^_^;
    私も完母希望です◎体重戻るのすごいですね!
    確かに、赤ちゃんのお世話もあるし少し落ち着いたころに始めた方が良さそうですね(^-^)
    ありがとうございました(^-^)

• 3月29日