※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
家族・旦那

愚痴吐かせて下さい。 なんか毎日毎日、夜間も子供起きちゃうから不眠、…

愚痴吐かせて下さい。
なんか毎日毎日、夜間も子供起きちゃうから不眠、子供起きる前に床掃除して、洗濯、洗い物だって溜めずに洗って、ご飯作って、離乳食作って、買い物行って、
家事しない日なんてないのに、
旦那帰ってきて
「あれ?なんか今日少し綺麗?誰か来たの?」
「なんで?来てないよ。」
「ほんと?最近おさぼりだったの知ってるんだから」
お、おさぼり???確かに誰か来る時はそりゃ恥ずかしいようにめちゃくちゃ綺麗にはしてる。けど、家事全くしない、育児もお風呂入れる他はやらない、週に2回毎回3時間ずつ仕事終わって家でご飯食べたらジムに行く、好きな事自由にさせて特に何も言った事もないのに、少し物がごちゃごちゃしてるだけで、おさぼり💦💦💦
笑って言ってたけど、その言葉一生根に持つだろうな。
そしてあなたはまたジムへ。。
帰ってくるまでにめちゃ掃除して寝てやる!!!

見苦しい愚痴聞いていただきありがとうございます😭

コメント

mini

「あなたは毎日育児も家事もおサボりだね〜」😑

1日お子さんを見てもらいながら同じだけ家事やってもらったらいいと思います😊

• スマイル

スマイル

本当そうなんです。
    でもそれを過去何回も言った事あるのですが、機嫌悪くなって逆にイライラするので、もうため込むしか無いんです。だからこちらに吐かせてもらってます💦

• 7月26日
  • アイちゃんママ

アイちゃんママ

横からすみません。
    わかります!
    自分はしないくせして、いっちょまえに口出ししてきますよね〜

ちょっと言い返すと不機嫌になって面倒臭いから、言わない。

うちも同じです、共感です‼︎

ここで沢山吐き出して、溜め込まないようにしましょ!ww

• 7月26日
  • スマイル

スマイル

横から歓迎です😊
    共感有り難いです。
    なんでもかんでも言い合える仲って憧れてたけど、旦那のプライドがそれを邪魔してますね。思い起こせば、結婚前何でも我慢しないで、その時その時に言っていこうねって言ってたのはあなたですよ!

ここで吐かせてもらうと結構スッキリするので皆様感謝です。

• 7月27日
  • アイちゃんママ

アイちゃんママ

旦那さんの性格が全く同じ過ぎて笑っちゃいましたww
    うちもです!
    『我慢しないでちゃんと言って』と言ってたww
    一緒ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

うんうん!
    わかります!
    直接話す訳じゃないけど、みんな同じような悩みを抱えてる仲間みたいに思えて、聞いてもらえるだけでスッキリしますよね♪

お互い溜めず、吐き出しましょ♪( ´θ`)ノ

• 7月27日
yasumin

それでもきちんと掃除される主様最高っ!✨

• スマイル

スマイル

悔しいですよね。
    だから今、腹立つ、腹立つ、って唱えながら、わかるように整理整頓してます笑笑
    これみよがし、です!

• 7月26日
aちゃん

えースマイルさん性格良すぎ!😭ムカつくこと言われたのに旦那さん帰ってくるまでにめっちゃ掃除するなんて💦
スマイルさん毎日お疲れ様です!!!!
旦那さんもう少し理解があると良いですね💦

• スマイル

スマイル

あまり言えない性格で、心の中ではめちゃくちゃ言ってるのですが笑笑
    せめてもの抵抗で、これみよがしに片付けて、帰ってくるまでに寝てやる!です。
    あー!イライラする!!
    吐かせてくれてありがとうございます😁

• 7月26日

私だったら上の鍵閉めます😂
おさぼりとか普段そんなこと思ってたなんてムカつく😤!

スマイルさん尊敬します…

• スマイル

スマイル

鍵閉めたいです笑笑
    そんな勇気がないので、ここで吐かせてもらう肝っ玉が小さい私です😓
    何せ、こちらのイライラを分かろうもせずに逆イライラされるので、まぁ面倒なんです。なのでイライラはしまうようになってしまいました。

• 7月26日
m.a

部外者が失礼な事を言いますが
めちゃくちゃ腹立ちますね(笑)
一生根に持つ&自分の好きな事だけしていてイライラする気持ち分かります!私も妊娠中に傷ついた言葉全て覚えていて、永遠に忘れられません。
いつか後悔させてやります(笑)

• スマイル

スマイル

私も少し前まで妊娠中の傷ついた言葉書き留めてて、いつかなにかの形で不満言ってやる!と思ってたのですが、子供産まれて可愛がってはくれるから、一度リセットして消したんです!が、しかし、再度やっぱり思い起こして書き留めてやる!と思いました笑
    部外者にだからこそ、聞いてもらえて共感いただき、有り難いです😁

• 7月26日
手毬歌

素敵すぎます!!!
旦那さんにそんなこと言われたら、
「ジムで魅力的な身体作って浮気するつもりでしょ?」
って言っちゃいそう(笑)😱

偉いです。
旦那が褒めてくれないなら、私が褒めます!!

• スマイル

スマイル

ジム行こうが、お菓子ボリボリ食べてお腹出てるし笑、なんか私の嫌いな太マッチョぽくなってきてるし、意味あるの?と言いたくなります💦
    でもやりたい事やらせてる方が、向こうもたまに気を使ってくれるから、イライラされるより良いかな?みたいな気持ちです。誰かに褒めてもらいたかったので、褒めてくれてありがとうございます😊

• 7月26日

旦那にイライラしますよね〜😭
それでも綺麗に掃除されてるスマイルさんすごいです👏✨
わたしも旦那に言われた言葉で一生忘れん!!って思ったこと何回もあります😤
仕事してるから偉いとか男の人って思ってますよね😂

• スマイル

スマイル

今だいぶ綺麗になって、ひと段落です!キッチン周りも綺麗にしてやりましたよ!笑
    これから凪のお暇ドラマ見て、中村倫也君と高橋一生さんに癒されます笑笑
    ありがとうございます😊

• 7月26日
ママリ

おさぼり!!!イラってしました(笑)
うちの主人は「(部屋汚いけど)今日は何してたの?」ってタイプの人です🤷🏻‍♂️
遠回しもイラッとします。

だから私も、これみよがしに掃除しまくって、主人がバスケから帰ってくる前に寝ます!!(笑)

• スマイル

スマイル

どちらも嫌ですね笑笑
    綺麗に掃除した事がある人になら言われても納得するのですが、自分の部屋すら片付けれない人です。なのに何故言える?!笑
    ストレートに言わないものの、専業主婦なんだからやって当たり前のタイプです。
    一緒ですね😆綺麗になって私もスッキリ!!ありがとうよって嫌味で言いますか

• 7月26日
さっちゃん

うざー!!笑
私なら、ジム行ってるって事は、体力つけてるんでしょ?だったら、育児めっちゃ体力付くからやってみてよ!っていたみったらしく言ってやります笑

• スマイル

スマイル

言えれば良いのですが、言えないんです😭😭
    しかも一回私もプッツンして言ったら4日も無視されて、逆に色々面倒で。諦めてこんな形になりました😭

• 7月26日
もこ

おさぼり…笑
思ってても言わないで欲しいし、気づいたならやって欲しいですね😏

うちはご飯のクオリティ低いと作ってない扱いですよ😏笑 野菜炒めだと炒めただけ、って言われたり。一生忘れないです。😏

毎日昼寝できていいね、とか。24h体制で1人で子供見てから物事言って欲しいですよね😏私は夜泣き対応して、あなたは別室で寝ているじゃ無いか、と。

所詮、育児手伝ってる感覚なんですよね。手伝うってなんやねん。

• スマイル

スマイル

わかります💦野菜炒めなんて、切るの大変だし、逆に面倒ですよね!
    カレーって楽な料理なんでしょとか何のテレビ見たんだからわからないけど言ってきたり。。作ってから言ってほしいですよね。
    何を言ってるのか😓
    本当、2人の子供なのに、なんでやねん!!

• 7月26日
m

おさぼり…
じゃあお前はさぼりまくりじゃねえかよって言ってやりたいですね…

• スマイル

スマイル

おさぼりってなんか腹たちません?笑
    何故自分を振り返らないんだろうと不思議でなりません。

• 7月26日
  • m

m

そういう言葉が出てくるということは、苦労を全くわかってないということですね。

自分は外で仕事してるから!という気持ちなんだと思います。

• 7月26日
だま

偉すぎです😭✨

うちも似たようなことありイライラして、お前がやれーって言い返したことあります!

うちはジムじゃなくて、スタバに一人でいくんですが、イライラ止まりません。

凪のお暇 面白いですよね📺

• スマイル

スマイル

スタバ羨ましいです😭
    寝かしつけてからで良いから行ってきて良いよって言ってくれないかなと思いますよね。私も元々スタバ大好き人間だから、あの雰囲気でゆっくりしたいんですよね☕️

凪のお暇、めちゃくちゃ面白いです🥰🥰

• 7月26日
  • だま

だま

スタバいくのは旦那です😭
    土日に赤ちゃん20時寝たら、一人でスタバいくんですよ😥

たまに部屋をキレイにすると今日誰かきてたんだっけ?ってうちも言われますよ😥

凪のお暇 マンガでもすごいすきで読んでた📖ですが、ドラマも面白いですよね!あと偽装不倫もみてます😁

• 7月26日
  • スマイル

スマイル

旦那さんだと思ってました!
    文章分かり難かったですね🙏
    旦那さんから一言子供寝たし今日は俺見てるから行ってこいよ〜〜なんて言われたい😌
    その気持ちだけでどれだけ救われるか😢

マンガ原作なんですね!買ってみようかな?
    偽装不倫も一話見ました!
    氷魚君カッコ良いですよね🥰
    疲れた心癒されてます❤️

• 7月26日
  • だま

だま

赤ちゃん寝てるだけじゃん
    専業主婦(いまは育休中です)なんだから毎日休みでいいなって言われたことありますよ 本人の前で一生このモラハラ発言忘れないからっていいました💢

マンガの絵はけっこうラフなタッチでしたよ 笑

偽装不倫 はらはらドキドキしながら見てます!谷原章介もカッコいい✨

• 7月27日
  • スマイル

スマイル

くそ腹立ちますね!モラハラもモラハラですね!
    旦那さん休みの日に、1日働いてくるので、家事と子供宜しくって言ってみたい!
    私だって元々結構過酷な勤務で働いてたけど、心身共に疲れるのは断然育児です💦心配と不安が絶えないので。

谷原さんも素敵ですよね😊
    子供が寝た少しの合間の息抜きですね🥰お互い頑張りましょ😌

• 7月27日
riiiy

私なら、イライラしてるときこそ掃除はかどるんだ〜っていっちゃいます(笑)

• スマイル

スマイル

言ってみようかな??
    でも、え?どうしたの?なんかあった?なんて言われそうです笑笑
    言った言葉覚えてないとかザラなので💦

• 7月27日
  • riiiy

riiiy

無言の笑みをお見舞いしてやりましょ♡(笑)

• 7月27日