※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

今日も怒鳴ってしまった…イヤイヤ期の娘…私が妊娠してて我慢させてるこ…

今日も怒鳴ってしまった…イヤイヤ期の娘…私が妊娠してて我慢させてることもいっぱいあるだろうからもっと甘えさせてあげなきゃと思うのにイライラしてしまってつい怒鳴ってしまう。母親失格だ。

コメント

ぽちたま

下の子と妊娠周期がほぼ同じで全く同じ状況です😭😭😭

甘えさせたいのに身体がしんどくて思うようにいかなかったりしますよね。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。そうなんです…お腹も大きくなりつつあるからあまり無理できないし、でも娘は体力余りまくりで全力でぶつかってくるし走るし遊ぶしで…しんどくて💦覚悟していたとはいえ辛いです。今日はご飯を食べなくて嫌だと言ったから片付けたら、食べる!と言って無理やり口に入れてあとから吐いてしまって、それに怒鳴ってしまいました😭
    ぽちたまさんはなにかどのようにコントロールされてますか?私は自分をなかなかコントロールできなくて。

• 7月26日
  • ぽちたま

ぽちたま

わたしもあまりコントロールできてない方だと思います。🤣

ただ、怒鳴りたくなったら深呼吸して大きく息を吐くようにはしてます!

あと1人でお風呂はいった時に、やたら湯船でバシャバシャして発散します 笑

• 7月26日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど!深呼吸いいかも😊お風呂でバシャバシャもいいですね!なかなか発散できなくて…爆発してそれが娘に向いてしまうのがだめだと思いながらもやってしまって…
    ちゃんと自分で発散できるようがんばります!

• 7月26日