※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結ママ
ココロ・悩み

妊娠中に逆子と短い子宮頸管が判明し、入院が必要か悩んでいます。友達の予定もキャンセルされ、気持ちが落ち込んでいます。気持ちをコントロールする方法を教えてください。

いつもありがとうございます。昨日検診に行って逆子と言われました。胎動の様子から、前日までは逆子が治っていた気がするのに検診日の朝に逆子に戻った気がします。子宮頸管も短いと言われ、本当なら入院した方がいいかもしれないけど。里帰りするから無理だし仕方ないね。という感じでした。週末里帰りし、新しい病院に行きます。そこで、入院になりそうで今から落ち込んでいます。赤ちゃんのために頑張らないといけないのに、弱気になっている自分が嫌です。
さらに、今日、明日と自宅にお見舞いに来てくれるはずだった友達も急遽来れなくなってしまい、さらにブルーです。
旦那さんは仕事のため、自宅で一人でいますが、モヤモヤしてなかなか元気になれません。私が落ち込んでいると旦那も落ち込んでしまうので、なんとか元気に振る舞おうと思うのですが…みなさんなら、どう気持ちをコントロールしますか?変な質問ですみません。

コメント

ゆらゆらな

私も逆子がなおらず前日に入院でした。
逆子直るように体操頑張りましたがだめでした(T_T)
でも、帝王切開だと予定決まっているので旦那両親義理両親もみんな集まり対面できました!
あと平日の昼間なので加算料金かからず親孝行でした(T_T)
二人目以降は帝王切開ですが、経験あるしこれならたくさん赤ちゃん生みたいと思っています(*^^*)
みんな痛みはあるけど、一週間後には日常生活に支障なくなりましたよ(*^^*)早く赤ちゃんに会えますし(≧∇≦)

• 結ママ

結ママ

帝王切開のメリットが聞けて少し元気が出ました♫日にちが決まっていると仕事の都合もつきやすくていいですよね!みんなで新しく家族を、迎える感じで素敵ですね!ありがとうございました!

• 3月29日
みわりー

私は逆子で帝王切開しましたよー
自然に産みたいと思ってたのでショックでしたが、赤ちゃんの為だと自分に言い聞かせました(^◇^;)
未だにイライラして旦那を困らせてしまっていますが、なんでも話すようにしています
無理に明るく振舞っても余計ストレスで悲しくなったりするので(*´Д`*)
不安定なのは妊娠のせいなんだーって割り切るとなかなか楽でしたよ(*^^*)

• 結ママ

結ママ

赤ちゃんのためだと思って頑張るしかないですよね。私の旦那さんもなんでも聞いてもらえるのでかなり、支えてもらっています。
    あまり不安定にならないように、割り切るのも大切ですよね♫

• 3月29日
みぃみぃ。。

私も逆子で帝王切開でした。逆子体操をしたり、お灸が効くと聞いたので、高かったけどしてみましたがダメでした…。でも、私のお腹の中が透けて見えて赤ちゃんが戻りたくないよーとダダをこねてる不思議な夢を見てから、帝王切開の決心がつきましたよ笑。
手術後、「骨盤が浅いから回れなかったんだね」と言われました。戻りたくても戻れなかったんだ!と思ったら、赤ちゃんのために帝王切開をして良かったーと思えましたよ。

• 結ママ

結ママ

いろいろ試されたのですね…
    私もよく夢を見ますが、赤ちゃんの夢は見ません。決心がつくといいのですが、まだ治って欲しいと思っています。
    赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることを、第一に考えたいと思います。経験談をお話ししてくださり、ありがとうございます!

• 3月29日