※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ベビーカーか抱っこ紐なしで100mのスーパーへ行くのは大丈夫でしょうか?片栗粉を買いたいです。

昨日1ヶ月検診を終え、少しずつ子どもを連れて外出しようと思っていますが、まだベビーカーや抱っこ紐を購入していません。家から100mくらいの近所のスーパー(広めで混み合う感じではない)やコンビニに、おくるみで抱いて連れて行くのは難しいでしょうか? 片栗粉を買いに行きたいです。

コメント

yy

いいと思いますよ( ¨̮ )

ままデビュー

首のすわってない子を抱っこしながら
お会計ってすごく大変ですよ(°o°:)
お財布じゃなくて小銭握りしめて
行った方が楽だと思います!

arc

あたたかい昼のうちに、短時間なら大丈夫だと思います。
ただ、赤ちゃんよりもママがずっと横抱っこだと疲れちゃうと思います😅

ましゅや

連れ出すのは全然大丈夫だと思いますがママが疲れると思います😅
片手で抱っこしながらお会計して~とか地味に大変ですよ😥
私だったらちょっと気合い入れないと……ってかんじですね(笑)
旦那さんに帰り道に買ってきてーって頼むとか??🙌

一ヶ月検診の際に母子共に問題なかったのであれば全然いいことだと思いますよ( ¨̮ )✲*゚
ただ他の方も仰っているように日中暖かい時がいいかと思います✌️💞
あと赤ちゃん👶🏻はまだ強い日差しなどに弱いので陽の光が直接当たらないように心がけてあげてください🎶

まる

皆さん回答ありがとうございます!500円玉握りしめてさっと買いに行ってきます(^_^)