※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
子育て・グッズ

セカンドベビーカーとしてスマートトライクを考えています。ベビーカーとして使えるか、周囲の反応が気になります。

スマートトライクという三輪車をご存知の方はいらっしゃいませんか?

最近セカンドベビーカーの購入を考えていましたが、娘はベビーカーを嫌がるようになってきました。

スマートトライクはセカンドベビーカーがわりにもなるし、ゆくゆくは三輪車として遊べるし、、、と思い現在、購入を考えています。
ハンドルを持ったり、ベビーカーより見晴らしがいいので機嫌よく乗ってくれるのではと思っています。

こちらの乗り物はベビーカーとして使っても良いものでしょうか。例えば、これに乗ってスーパーへのお買い物や、ショッピングモールでウロウロしていると、三輪車を乗り入れていると思われてもおかしくないですよね😥

そう考えると辞めておこうかと迷います😭
もし、このような乗り物を押している人がいたらどう思いますか?😣

コメント

これは知らなければ三輪車に見えるので、お店への乗り入れはびっくりされるかもしれませんね💦

• jun

jun

コメントありがとうございます!
    そうですよね😣もうベビーカーをものすごく嫌がるのと、抱っこ紐だとお互い暑いのでどうにかしたいと思っています😣

• 7月26日

私もこれ検討してたんですが、電車とか嫌がられそうだからやめました😭💦

• jun

jun

日よけも付いているし、三輪のベビーカーもよく見るようになったので世間的にも大丈夫かな?と思ったのですが😣みなさん断念されてるのですね😣

• 7月26日

退会ユーザー

普通のベビーカーでも嫌な顔される時ありますからね😱💦😭 お住まいにもよるかもと思います。 都会だと狭いので結構厳しいと思います😵😞😣エレベーターとかなかなか乗れなさそう😱💦

• 7月26日
  • jun

jun

そうですよね😣
    どちらかというと都会だと思います、、、。大きさが気になりますよね😭
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます!

• 7月26日
ゆか

絶妙なラインですね😅💦
私は「へー、こんなんあるんだぁ!いいな!あれは…バギー?三輪車?」くらいにしか思いませんが、違和感を感じる人はいるでしょうね😅

なんとなくの私の感覚ですが、ショッピングモール・食品以外にもアパレルや百均など複数店舗が入っている大型スーパーならアリ、基本食品のみのスーパー・薬局など単体の店舗とかだとナシかなーって思います💡
イメージで言うと、キャラカートがあるかどうか😄
けっきょく気になるのは大きさと、子供だけでどこでも行けないようにされているか、という所が気になるので。
これはちゃんと子供だけで動けないように出来そうですし、大きさも許容範囲ぽいなと思いますよ😊

• jun

jun

キャラカートがあるかないかというイメージ、とてもわかりやすいです!

こどもだけでは動かせないように設定できるようで、大きさもバギーと変わらなさそうなんですが、、、この辺の感覚は個々に違いますよね😣

実物も見て、考えたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月26日

私もこういうの検討してましたが、スーパーとかショッピングモールは絶対三輪車だと思われるだろうし、私が側から見てもこれで室内入っる人いたらちょっとえっ?!ってなるよな〜😥と思ってやめました(笑)

• jun

jun

やめる方多いみたいですね😣

• 7月26日
きゃっと

私、これと同じか似たようなのに乗って買い物してる方見ました!
最初はちょっとビックリしたけど…後からあの乗り物いいなぁ‼︎って思いました。笑

• jun

jun

きゃっとさんのような感覚の方ですと、暖かく見守って下さいそうですが、みんながみんなそうではないですよね😭

貴重な意見ありがとうございます!

• 7月26日