※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

子育てサロンで水遊びを楽しみに行ったら、保育園の子供たちが占領していて困っています。次回は保育園に時間帯を相談するか、サロンの先生に相談してみてはどうでしょうか。

なんかモヤモヤしたので聞いて下さい💦
行ける日は子ども2人を連れて子育てサロンに行ってるのですが、そこで水遊びも10時半~1時間ほど出来るようになってます。
今日も水遊びセットを持って息子は遊ぶのを楽しみにしてたんですが、行ったら近くの保育園の子が使ってました。なので子育てサロンに来た子ども達は入れず。先日は11時には帰ったので、そこから子育てサロンの子達と水遊びしたんですが、今日はずっと保育園の子達がいて、水遊びは出来ませんでした。下の子がいて家で入るのも大変だし、しゃぶしゃぶ池も遠いので、子育てサロンで水遊びさせようと思ってたのに、保育園の子達は1時間も占領してて、モヤモヤ。水遊び道具はもともと子育てサロンの先生がサロンに来た子どもたち用に準備してくれてるものです。サロンの先生も「もう帰るかなー」と話してたんですが、なかなか帰りませんでした。どう思いますか?続くようならサロンの先生に相談しても良いですかね?
サロンの先生達もコソコソ話してたので、もしかしたら次から保育園の職員に時間帯など話してくれるのかもしれません。

コメント

にゃお

その保育園はプール無いのですかね🤔

• いちご みるく

いちご みるく

たぶんですが、サロンには1.2歳の子が来てて、プールは大きい子達が使ってるんだと思います。プールというか、タライで水遊びをする感じです。10人くらい居ました。そこの保育園はよくサロンに遊びに来てるので、保育園の園庭ではあまり遊ばせないのかもしれません。

• 7月26日
ぷぷぷ

一緒には入ったらダメなんでしょうか?保育園のものでなく子育てサロンの方が準備してくれてるのなら保育園の子だけが占領するのはおかしいので文句言いたくなりますよね💦

• いちご みるく

いちご みるく

そうですよね💦
    場所も小さく、プールじゃなくて小さいタライ2つとオモチャがあり、いつもサロンの子達3~4人で遊んでるんです。今日は10人くらいと職員で占領されてて、入る余地もない感じでした😢

• 7月26日