※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
軟式テニス
お金・保険

育休手当が10ヶ月間支給されず、不満が募っています。手続きの遅れに不信感を抱いており、辞めると手当が受け取れないことも悩みの種です。どうすればスムーズに手続きしてもらえるでしょうか…?

育児休業給付金が入らない!
6ヶ月でやっと、産前産後給付金が入りました。これも、だいぶ待ちました。何度も職場に掛け合い、やっと入りました。
そしてもう10ヶ月なのに、育休手当は一度も入りません。何度も職場には言っています。職務怠慢ですよね。。社労士さんは、7月はじめに手続き完了したと言っていますが、まだ入らないってどんな理由が?もう辞めてしまいたいけど、今辞めてしまったら、これまでの手当がすべて入らなくなりますよね?税金は職場が立て替えているので、払わなければなりません。手当入らないのに、税金は出て行くって、ありえますか?!もう不信感でいっぱいです!
どうしたら、きちんと手続きしてくれるのでしょうか…?

コメント

☺︎

さすがにこんな長い間支給されないのは不信感しかないですね。
ちなみに、受給条件は満たしてるんですよね?😖
育休手当は原則職場復帰が条件にはなるので辞めるのはよくないと思いますがお時間があれば直接管轄のハローワークに確認しに行くのはどうですか?私も育休手当遅かったのでハローワークに電話したら窓口対応になると言われたので直接行く方がすぐ確認出来ると思います!
私も、上の子時産休手当があまりにも遅くて会社、社労士さんには不信感しかありませんでした。

• 軟式テニス

軟式テニス

遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます!!もちろん条件満たしてます。土曜まで待ってみましたが結局社労士さんからは連絡が来ず。
    なので、月曜に窓口に行ってこようと思います!何ヶ月も無収入で本当に困るので💦

• 7月28日
ジラフ

育休給付金、たしかにちゃんとした会社だと申請業務も速やかにやってくれるのに、会社によっては、、、みたいな話をよく聞きますよね。
基本的に会社、または個人でどちらでも申請は可能なので、もしどうしても会社側が動きが鈍ければ、2ヶ月一度の申請をこっちでしますのでってことにしても大丈夫だったはずですよ。
必要書類などは会社に送ってもらう必要はあるかと思いますが、その方が早いかもしれませんね

• 軟式テニス

軟式テニス

遅くなってすみません!コメントありがとうございます!本当に職場次第みたいですね…。毎月生活がカツカツで嫌になります。
    明日、次の申請からは自分でしますと言います🙂

• 7月28日