※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
お出かけ

今日、1ヶ月健診が終わり、来月2ヶ月健診と予防接種です!病院から帰っ…

いつもお世話になっています☆
今日、1ヶ月健診が終わり、来月2ヶ月健診と予防接種です!
病院から帰ってきてから思ったのですが、予防接種前にお盆があるのですが、予防接種前に旦那の実家や私の実家、親戚の家に赤ちゃん連れて行くのはやっぱり危険ですよね?😖
健診の時に気づけばよかったのですが、外に出るなら人込みは避け短時間でと言われて、わかりましたと答えたのですが、お盆の事をすっかり忘れてて💦
皆さんは予防接種前は外出などどうしていましたか?
病院に一度確認した方がいいですよね?😥

コメント

lilmom

予防接種前もショッピングモールやご飯屋さんに行ってました!
娘は特に病気にはかかりませんでしたがそれは結果論でしかないので😰
気になるなら控えた方がいいと思います!

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    私の実家は近所で、旦那の実家、親戚は隣町で💦
    行っても短時間で終わらせた方がいいですよね😥
    旦那の休みがお盆しかなくて、旦那いるときに行った方が楽かなと思ったり😖
    心配なので病院にも明日、聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 7月26日
  • lilmom

lilmom

隣町でも私なら行っちゃいます!笑
    現に私の実家が何個も離れたとこですが、1ヶ月健診後は何回も行ってました!
    朝から夜まではちょっとあれですが、昼過ぎから夜7時までとかなら私なら行きますかね🤔
    というか私が外に出ないと落ち着かなかったので私の息抜きメインで。笑
    年に数回しか親戚一同集まりませんし、周りが見てくれたりもすると思うので、行かれたらいいと思いますよ💓

• 7月26日