※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

私立幼稚園は延長保育や預かり保育がない。実家が遠いため、緊急時の預かり先がない。同様の状況の方、対処法を教えてください。

入園させようと検討中の私立幼稚園が、延長保育や預かり保育(夏休みや冬休み中の保育)がない園です。
ただ実家が近所ではないので、いざというときに見てもらう人がいません。
そんな方いませんか?どうされてますか??

コメント

長男を通わせていた幼稚園、これから通わせる幼稚園共に、長期休暇の時の延長保育は働いてる方限定です😢
働いてない場合は預かって貰えません。

また延長保育も定員が決まっており、基本は働いている方優先です😭

なので万が一の場合に備えて延長保育のあるところを…と思っても上記のようなことがあるので通わせたい幼稚園以外の幼稚園はどうなのかよくリサーチした方が良いと思います😭

• りり

りり

リサーチかなりしてから決めようと思いました、ありがとうございます!

• 7月26日
咲や

息子も延長保育も預かり保育もない幼稚園、さらに夏休み、冬休み無駄に休み長い(通常より一週間長い😅)です
さらに秋休み一週間あります😂
私の体調次第で児童館入り浸りです😅

• りり

りり

児童館は預かり保育とかないですもんね??

• 7月26日
  • 咲や

咲や

働いていたら小学生は児童館で学童ありますけどね
    専業主婦には預かり無いです😂

• 7月26日
  • りり

りり

働いてる証拠いるんですね🥵

• 7月27日