※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜樹
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が言葉が遅れていることで心配。1歳半健診では遅い子もいると言われたが、10日違いの姪っ子は言葉が出るので不安。

1歳7ヶ月の男の子がいます。言葉が出ません。マンマ、あった、痛い、あぁ~あ、くらいしか言わないので心配です。1歳半健診では遅い子も居ます。と言われただけなんですが、息子と10日しかかわらない姪っ子はママとかアンパンマンとか言えるので不安で…💦

コメント

りなみな

うちの息子、1歳9ヶ月ですが
一つも単語が出てないです😂
でも、こちらの言ってる事の理解はかなりあるので
心配はしてないです😊
男の子は爆発型で、言葉を貯めて貯めて突然しゃべりだすことがありますよ。
長男も言葉が出始めたのは3歳でした😊

  • 亜樹

    亜樹

    息子も親が言ってる事は理解してます☺️良かったです!心配しなくてもそのうち、うるさいくらいにお話をしてくれる事を楽しみにしておきます。
    ありがとうございました♪

    • 7月26日
エリザベス

うちの子はアンパンしか言いません💦
女の子と比べると男の子は遅い子が多いみたいですよ😊
私も周りの女の子は普通に2語文使って会話してるので心配ですが、とりあえず2歳までは様子を見ようかなと思ってます✨

  • 亜樹

    亜樹

    やはり男の子は遅いんですね!私も不安でここで質問しましたが見守りたいと思います☺️
    ありがとうございました♪

    • 7月26日