※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいて、保育園に通い、離乳食完了。時々イオンでお弁当を買い、塩分が気になる。大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の娘がいます!
保育園に通い、離乳食完了しています。
面倒なときイオンに寄って、薄味そうなお弁当を選んであげています。
美味しそうに大人(少なめ)用ペロリです。
野菜はたくさんですが、塩分は少し高そう。
でもたまになら大丈夫でしょうか?
同じような方いますか?

コメント

ママリン

うちはそういう時はお弁当じゃないで、まだベビーフードあげてます(^^)けど1袋じゃ足りないです笑

たまになら大丈夫やと思います(^^)

• まめこ

まめこ

ベビーフードはもう卒業で嫌がるんですよね😑💦参ります💦💦ありがとうございます✨

• 7月26日
たろうちゃん

たまになら良いんじゃないですかね?
大人の取り分けすれば、もう大人味の食べることになりますし。

• まめこ

まめこ

ありがとうございます✨たまになら頼ろうと思います!

• 7月26日
ゆうか84

たまにならよいと思いますが、やはり塩分が気になります。
1歳くらいの1日の食塩の目標量は3g未満とかで、少なめで薄味そうなお弁当といってもお弁当1食には3gくらいは軽く入っていると思います。

• まめこ

まめこ

そうですよね、、塩分表示がないから問い合わせてみます。外食時はウドンも多いですが、野菜ないし、ウドンにも塩分入ってるしなぁ。悩みます。

• 7月26日
ぷーちゃん

保育園では、すでに完了期で
常食です。

スシローで、納豆巻き、うどん、コーン軍艦、ポテト、茶碗蒸し、卵焼き
など普通にあげてます。
ガストや、フードコートのお子様ランチたべてます。

気にしてない。ベビーフードだと、お粥だから拒否。

イオンのお弁当もあげてます。

• まめこ

まめこ

そうそう、もうお粥が嫌なんですよね。私もゆったりと食べたくて一緒に買えばかなり楽できるので。納豆巻とかいいですね!あげてみます。

• 7月27日
なつき

塩分気になるのわかります!
働いているとお惣菜やお弁当になる事なんて仕方ないと思いますよ😥
うちの子は唐揚げとチキンナゲットが大好きで、お惣菜やマックもあげることあります。
その場合だと脂も気になるので衣とったりしてます。
塩分が気になるなら気休めですが、煮物なら水で流す(煮る)
とか味のついたごはんなら白米混ぜて味を薄くするとか、オカズについてるソースをできるだけとるとかしてます。
外食も含めて毎日でなく週1.2日とかならありだと思います😁

• まめこ

まめこ

ありがとうございます。塩分も油分も普通のご飯に比べたら高いし、きっと良くないと思いつつ、野菜はたくさん入ってるしベビーフードよりも歯ごたえがあって遥かにいい気がしてしまいます…ポテト塩無しで最近デビューしました!嬉しそうでした。笑

• 7月27日
姉妹ママ

たまにならいいと思います💡

うちはよくフードコート連れていきます😅

毎食でないなら全然ありです💡

• まめこ

まめこ

たまになら良いですよね😣
    家に帰るまでに10分以上子供抱っこして歩くことを考えるとイオンからつらくて。笑
    自分もお腹空いてて歩くの辛いときは頼ろうと思います!ありがとうございます✨

• 7月27日