※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teabread
妊活

28日卵胞チェックで19㎜で、排卵日は30日。28日と30日にタイミング取るよう言われた。排卵日でも妊娠可能性ありますか?

28日卵胞チェックしてきました!
28日19㎜との事で、排卵日はおそらく30日との事。タイミングは28日と30日取るように言われました。排卵日前が妊娠確立高いと聞いてましたが、排卵日でも間に合うと言われました。
タイミング合ってるでしょう??

コメント

てんし

私もタイミング療法で妊娠しました!
確か同じようなこと言われた気がします!
先生には、できるなら〔主さんの日付で言うと〕28.29.30と連続したほうがいいけど、疲れちゃうと思うから28.30でいいよ!みたいな感じの説明だった気が…。
排卵日2日前が1番確率高いと言いますよね(^o^)

• teabread

teabread

同じタイミングだったのですね!
    今まで無理して連続で頑張っていたので病院に行って良かったです。ちなみにタイミング療法何回目で妊娠しましたか?

• 3月29日
  • てんし

てんし

私も無理して頑張ってもなかなか妊娠せず病院いきました!
    私の場合、多囊性卵胞と診断されたので事前に排卵誘発剤の注射を1回してから、主さんと同じように卵胞の大きさを確認しつつタイミングをとりました!
    私は運良くその1回で妊娠しました。
    お互い妊娠希望が強かったので、念のため…と次の受診日まで先生に指定された日以外もタイミングとりまくってました(笑)
    旦那様が協力的でお互い体力が余っていれば、タイミングたくさんとった方が確率はあがると先生もおっしゃっていましたよ(^^)

• 3月29日
  • teabread

teabread

旦那様が協力的で素晴らしいですですね。我が家はお互い体力なく、排卵日前後の二日間が限度となります!今度旦那に相談してみます!笑

• 3月29日