※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぽ
子育て・グッズ

娘が抱っこ紐を嫌がるので困っています。抱っこ紐が苦手な子どももいるのでしょうか?バスや電車での移動が不安です。抱っこ紐のコツを教えてください。

いつもお世話になっています😶
生後2ヶ月の娘を育てています!教えていただきたいのですが…娘は、抱っこ紐があまり好きではないのか10分くらいすると泣き出します😭
抱っこ紐の中で手を伸ばして私の胸から離そうとします💦抱っこ紐がキライな子っているのでしょうか?
大人しく入っているものだと思っていたので、どうしたらいいかわかりません😭
車がないので、これからバスや電車を使いたいのですが、とても不安です。
抱っこ紐する際のコツなどありますか?
先輩ママさん、教えてください😂

コメント

☆ままにょっき☆

私エルゴの抱っこ紐を買ったのですが毎回泣いて泣いて嫌がられてました😞
なんでだろと思いながら違う抱っこ紐を買って使ってみたら大人しく入ってくれて今では寝てしまう時もあるぐらいです!

• ともぽ

ともぽ

ありがとうございます💓
    抱っこ紐によって居心地とかが違うんでしょうか…高いものですし、なんとか違うもの買わずにいきたいです😂

• 3月29日
SsS(*^_^*)

赤ちゃんの足の角度、大丈夫ですか?
うちの子は抱っこ紐大好きですが、足がきちんとM字に開いてないと痛いみたいで嫌がります。
赤ちゃんの腿がお腹の左右にそれぞれくっつく感じで折りたたまれて、膝がお尻より高い位置にあり、背中がCのように丸くカーブしているのが赤ちゃんにとって良い姿勢みたいです。
どの抱っこ紐をお使いかわかりませんが、メーカーのHPや、YouTubeにつけ方が載っていることか多いので、チェックしてみるといいと思います(*^_^*)

• ともぽ

ともぽ

ありがとうございます💓
    詳しく説明していただいて、わかりやすくて嬉しいです!
    ベビービョルンとエルゴを持っています!エルゴはインサートがないので、まだ使ったことはないです。
    間違ったつけ方しないように、ちゃんとチェックしてみます!

• 3月29日
  • SsS(*^_^*)

SsS(*^_^*)

私もベビービョルン使ってます!
    入れる時、足のポジションがまずいとうちの子も泣きます。
    コツがいりますよね〜。
    うまく使えるようになりますように!

• 3月29日
  • ともぽ

ともぽ

ありがとうございます😂
    入れるのに必死で足はあまり気にしてなかったかもです💦
    早く使いこなしたいです!

• 3月29日
  • SsS(*^_^*)

SsS(*^_^*)

ポジションが悪いと足の脱臼とかあるみたいなので、気をつけてくださいね。
    お互いに、育児、適度に頑張りましょう♪🍀

• 3月29日
よっち

埋もれすぎちゃってるとか、そういうことはありませんか??

うちは小さめのクッションをお尻の下に入れて使ってます!そしたらなかなくなりましたよ!!

• ともぽ

ともぽ

ありがとうございます💓
    頭が胸辺りにあるので埋もれてはないかな?と思うのですが試してみたいです!
    小さめのクッションはどこで売っていますか?よかったら教えてください💦

• 3月29日
  • よっち

よっち

自分でタオルに綿詰めてつくりました!

あ、でもタオルを丸めてお尻の下にいれるのが簡単ですよ!

• 3月29日
  • ともぽ

ともぽ

なるほど!ありがとうございます☺️
    早速やってみます✨

• 3月29日