※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を食べないことで悩んでいます。同じような経験をした方からアドバイスを求めています。離乳食に関するアドバイスをお願いします。

離乳食についてです‼️
11ヶ月になったばかりの娘なんですが、もう離乳食を全く食べません😭😭😭💦💦💦
考えられる事はほとんどしたと思います。さっき支援センターで、みんな同じくらいの子は食べすぎて困るって話してて、かなり凹みます、、、😢❗
同じような子がいる方、こういう子は離乳食終わる頃までずっとこうなんでしょうか!?
何かアドバイスなどありましたらお願いします🙇🙏

コメント

もう離乳食、ではなく大人と同じ取り分けご飯、とかどうでしょう?
食感が変わると以外に食べてくれたり...

考えられる事はほとんど...と仰ってるので試されてたらすみません💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🤗❤遅くなって申し訳ございません😭‼️‼️
    なるほど«٩(*´ ꒳ `*)۶»大人の取り分けですね‼️‼️まだ試してなかったです。どちらかというと、もっと前の離乳食に戻したりしてしまってましたので、大人の取り分けぜひやって見ます(*^▽^)ノ歯もすでにはちほんはえていたり、成長は何故か早めなので、私達と同じもの喜ぶかもしれないです(◍ ´꒳` ◍)👍
    ありがとうございます💖

• 7月28日
いくみ

大人と同じものを取り分けてみたことはありますか?

もしかしたら、もう大人と同じものを、取り分けて、お子さんの分だけ薄めに味付けしたものなら食べるかな、と思いました。

• いくみ

いくみ

もし、試されていたらごめんなさい。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🤗💖💖お返事遅くなってすいません😭😭❗そんな、とんでもないです‼️しかも、まだ試してなかったです😍😍割と最初の頃はかなり離乳食も食べていて、全体的に同じ月齢の子より成長が早めの子なので、大人の取り分け喜ぶ気がします(。 >艸<)✨たしかに、食事の時私たちの食事かなり興味深そうにしてします!早速試して見ます!
    ありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!

• 7月28日