※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

30代前半です。1歳8ヶ月の男の子がいます。子供を産んでから疲れが全く…

30代前半です。1歳8ヶ月の男の子がいます。
子供を産んでから疲れが全く取れません。

寝ても疲れが取れなかったり最近辛いな〜とよく思うのですが、ママさんはこのような方多いのかなとも思いますが、疲れが取れるように何かしていることありますか?

コメント

ラッコ

普通すぎなのですが…😂

早寝早起きです❗️
規則正しい生活って、侮れません!
30台半ばにして、実感しました(笑)

• R

R

そうなのですね!子供産まれてだいぶ規則正しい生活になったつもりでしたが、まだまだなのかもしれません…😅

回答ありがとうございます❗️

• 7月26日
  • ラッコ

ラッコ

あとは、ワクワクする何かを持つ事ですかね🤩
    睡眠時間が短くなっても、心が満たされたら、疲れは吹っ飛びます❗️

とはいえ、20代の体力には勝てないし、無理はもう出来ません😅
    私もやーさんのように40代に不安を感じ、同じくトレーニングしなきゃと思ってます💦

• 7月26日

私は早寝早起きしても、沢山寝ても疲れが取れません💦

• R

R

上の子がいて、妊婦さんだとさらに大変そうですね…💦
    私なんてまだまだなのですが…確かに私も寝ても全然疲れが取れません…😭

• 7月26日
さー

わかります😵だるくてどうにも動きたくない、動けない事が多くなって、いま30後半ですけど、このまま40代になって大丈夫かな?と不安です💦

私はマルチビタミンと鉄分のサプリを飲んで、さらに辛い日はキューピーコーワゴールドを飲んでます。
幼稚園に行き始めたら、少しずつ運動をして体力をつけようと思いますが、今はまだそんな時間の余裕がないので、サプリ頼みです…

• R

R

本当ですよね、私もこれから先どうなるのだろうと不安です…💦
    私もサプリとか気になっていました!試してみようかなと思います😊

• 7月27日
なつき

すごく共感です!!(笑)

整骨院で体をほぐしてもらうとだいぶ楽になります😊
あとはストレッチやヨガなどスキマ時間でちょこちょこやって体を伸ばしたりしてからマシになりました!
そのために時間作るのが難しいので、
着替えの時
寝る時
起きた時
一日の中で必ずする事の1分でやるようにしたら苦にならずゆるくできています😁
100円ショップで伸び縮みするストレッチグッズ使うと肩首周りを簡単に伸ばせて、良い買い物したなと思いました!

• R

R

なるほどー!体バキバキすぎて整体とかも行った方がいいかな?と思っているところでした!
    やはりストレッチなど大事なのですね〜ぜひ参考にさせてください😊

• 7月27日