※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぶ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める準備をしています。洗剤はピジョンの洗剤で哺乳瓶を消毒し、普通の食器洗い洗剤で調理器具を洗おうか迷っています。

もう少しで5ヶ月になるので、離乳食を始めないとなーと思ってます!
なので、スプーンやお粥こしたりする調理器具セットなど洗っておこうかなと思ってます。哺乳瓶とかはピジョンの洗剤を別に使って消毒しています。普通の食器洗い洗剤で洗ってますか?

コメント

離乳食始まったら消毒は不要と聞いていたので、大人と同じ洗剤使って洗ってます(^ ^)

• てぶ

てぶ

早速ありがとうございます!
    そうなんですね!
    哺乳瓶の消毒もなしで良いってことですか?

• 3月29日

退会ユーザー

はい(^ ^)きれいに洗って乾燥しっかりさせたら良いですよ☆

• 3月29日
てぶ

ありがとうございます!
離乳食作りにちょっと不安ありますが、頑張ってみます!

はーくんママ

大人と同じ洗剤使ってます(*^^*)✨でもスポンジはなんとなく、大人とは分けてます😅(肉切ったまな板を洗うスポンジとかと一緒にしたくないので💦)

• てぶ

てぶ

なんとなく気になるますよね(^-^;)まな板も分けようかなと考えてます。
    ありがとうございました!

• 3月29日