※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日から正期産に入ります。今朝、胃が痛くて起きました。それに加えて…

明日から正期産に入ります。今朝、胃が痛くて起きました。それに加えて吐き気と冷や汗も酷くて。血圧が高めの時がある為、病院の指示で朝と夜の2回測っているのですが、今朝は126/90と普段よりも高めでした。午前中、横になって過ごしたおかげが、今は落ち着いています。このまま、自宅で経過観察してても大丈夫でしょうか。

コメント

ハル

私も妊娠後期は血圧が高めで、朝と夜の2回測っていました。りいた☆さんより高かったですが、頭痛や目がチカチカしたら連絡して下さい!と言われてました。今は落ち着いているなら、自宅で経過観察でよほど大丈夫かと思いますが、心配なら病院に一度電話してみるのもありかと思います。