※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

最近1週間、赤ちゃんが泣きやすく、お昼寝やコミュニケーションが難しく感じる。夫にイライラも。メンタルリープかもしれませんか?

6ヶ月半、、メンタルリープが1週間続くことってあるんでしゃうか😭リープかは分かりませんがここ1週間、授乳と寝る時以外泣いています。お昼寝の寝かしつけもかなり時間がかかりヘトヘトです。同時にあんまり笑ったりお喋りしたりすることも減った気がして、、先週末私が夫に対してイライラが絶頂で、何か感じ取ってしまっていないか心配です😢

コメント

うちの子ワンダウィークに次のメンタルリープ終わるのが最長5週間とかいてあるので、結構続くんだと思います😱

私も5.6ヶ月の時とにかく泣いてて育児がなかなか大変でした😩

退会ユーザー

こんな感じでグズってたらメンタルリープだと思います!よかったらご参考までに!

• 7月26日
  • りこ

りこ

親切にありがとうございます!!
    わー!ほぼ同じです!
    なぜか夕寝の後からご機嫌になるのですが、、、笑
    ケア方法、また調べてみます😭
    その時期だと思えば頑張れますが、ホルモンのせいか夫嫌いになってしまい、それが合わさるとかなりこたえます、、頑張ります!!!!😂

• 7月26日

メンタルリープ、1ヶ月近く続きますよ!

• りこ

りこ

わー!そうなんですね!
    今まではグズグズの日があっても翌日にはすごく過ごしやすい!みたいになっていたのでこんなに続くのはちょっとしんどくなってしまいましたがまだまだなんですね、、、
    離乳食食べず進まない、夫の協力なく週末苦痛、、が合わさり心がしんどいです、、、
    ありがとうございます😭😭😭

• 7月26日