※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
家事・料理

子供の離乳食3回食と、旦那のお弁当と、朝ごはん、夜ご飯と、作ってる方…

子供の離乳食3回食と、旦那のお弁当と、朝ごはん、夜ご飯と、作ってる方、、、
毎日のご飯作りのスケジュール?段取り?を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

mini

6時半~7時起床 お弁当作り、並行して子供たちの朝ごはん作り
7時半 子供たちご飯
8時過ぎ大人ご飯
12時公園から帰宅し昼食(前日の残り物とか簡単なものを作るくらい)
15時半夕食作り(週2回は離乳食ストックをまとめて&日々少しずつとりわける)

毎日こんな感じです😊

• ひとみ

ひとみ

回答ありがとうございます!
    2人子供いるとより大変そうですね😱

お弁当のおかずはいつも朝一から作ってますか?

• 7月26日
  • mini

mini

前日の夜ご飯を作る時から作っています😊ちょっと味付けを変えたり、お弁当用に取り分けたり。朝作るのは朝じゃないと作れないものだけです🙂冷凍物嫌がるので全部埋めようとすると大変です😭

• 7月26日
  • ひとみ

ひとみ

お返事遅くなりました🙇‍♀️💦
    夜ご飯作ってる間、お子さんはそれぞれで遊んでらっしゃるのですか?

うちは9ヶ月1人しかいないけど、夕方からすごいバタバタしちゃいます😭

• 7月29日
  • mini

mini

9ヶ月の娘はおんぶして、2歳半の上の子は録画の好きな番組をつけながら飽きたら一緒に遊んだりテレビ見たりしてます😊

• 7月29日
  • ひとみ

ひとみ

すごいですね😳
    わたしもおんぶでお料理してみます🙌

• 7月29日
ママ🧸

うちは結構のんびりなんですが💦
8時半朝食用意 私はぱっと食べてしまい、すぐに旦那のお昼の用意。同時に子供と自分のお昼ご飯の段取り
ここまでを9時半くらいまでにしちゃいます
9ヶ月の頃は取り分けしたり冷凍ストックも使ってました✨
夜ご飯は4時頃から用意始めます。時間かかるものなら子供の機嫌いいタイミングで昼から少しづつやることもあります。
離乳食でおやきや子供用に作る時は夜に子供寝かせてから作って冷凍してました😊でも疲れちゃうのでほとんど取り分けでやってました(^_^)

• ひとみ

ひとみ

回答ありがとうございます😊
    ストック頑張ります!

• 7月29日
り

もう離乳食と朝ごはんを作ってないですが、作ってる時は6時に起きて前の日の余り物と簡単なものを作ってお弁当に詰めて、その時一緒に朝ごはんの分のおかずを作ってました❕と言っても、お弁当と一緒のおかずです😂それかパン焼くだけです。
夜ご飯は私も16時ぐらいからダラダラと19時くらいにできるように作ってました‎☺︎
そして子供がお昼寝中か夜寝てから離乳食のストック作りしてました。、。

• ひとみ

ひとみ

回答ありがとうございます😊
    おかずかぶっちゃうのわかります😭
    気づいたらご飯のことばかり考えてます…

参考にさせていただきます🙇‍♀️🧡

• 7月29日