※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そなこ
子育て・グッズ

幼稚園バス利用か、自家用車で送迎か悩んでいます。バス停まで砂利道で雨の日は不便。どちらが良いでしょうか。

来年度幼稚園に入れる予定の娘がいます。家の前の道路が狭く、幼稚園バスが家の前まで来られません💦
園によりますが、家から歩いて5〜10分の場所がバス乗り場になるそうです😭
家からバス乗り場まではアスファルトではなく砂利道。。。雨の日ぐちゃぐちゃです。下の子も連れて毎日朝も夕方も送り迎え。考えただけで憂鬱です😭
そこでお聞きしたいのですが、みなさんだったらそれでも通園バス利用しますか?それとも、バスは諦めて自分の車で送迎出来る園を選びますか?😫
理由も教えていただけるとありがたいです😖✨悩みすぎてどうにかなりそうです😵よろしくおねがいします😭💦

コメント

ふーこ

幼稚園バス通園してます😊
最寄りの指定バス停まで、徒歩30分はかかります😅
朝は旦那の通勤で使う道なので皆で乗っていきます。
帰りは下の子連れて歩きで迎えに行って、帰りは2人連れて帰ってきてますよ~!

• そなこ

そなこ

徒歩30分!遠いですね😭💦朝は、旦那様の通勤と通園バスの時間同じくらいなんですね❣羨ましいです😄今、暑いですし2歳と3歳の子どもたち連れて歩く帰り道大変じゃないですか?💦慣れるものですかね?😭

• 7月26日
Ayana

私なら通園バス利用します👍
来年なら下の子も歩けるくらい
にはなっているでしょうから
長靴履かして傘さして一緒に
歩いていきます!
雨の日なんて年間で言えば
そんなに多くないと思うので!
自分の車で送迎だと
下の子がチャイルドシートを
嫌がったりする日もあったり
やはり大変だと思います💦

私が妊娠中ということもあり
息子の保育園送迎は車ですが
チャイルドシートを嫌がったり
機嫌悪いと朝から10分以上
外で駄々こねられたり
夏は車の中はとても暑いし
(保育園着く頃に冷房ききます)
毎日騙し騙し車に乗せて
連れて行くのが大変です😅

• そなこ

そなこ

コメントありがとうございます😄確かに、チャイルドシート嫌がられると朝からイライラですね😭
    バスより車の方が楽かなーなんて考えてたんですが、甘かったですね😅すごく参考になりました!

• 7月26日
咲や

送迎大変でも子供を入れる価値がある幼稚園かどうかですね😅
息子の幼稚園は公共交通機関利用なので、市営バス停まで徒歩15分(大人の足で)、通園に30分ぐらいかけて送迎しています😅

• そなこ

そなこ

コメントありがとうございます😄実は引っ越してきたばかりで、どこが自分の子供に合う園なのかも手探り中です💦送迎大変でも、子供が楽しく通ってくれれば充分ですね😂他の方のコメントを見て、送迎大変なのは自分だけじゃないんだなと元気出てきました😅

• 7月26日