※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
その他の疑問

ママ友から貰った靴が息子に合わず、返すべきか迷っています。お礼のお菓子を渡すつもりですが、靴も一緒に返すべきでしょうか。

皆さんならどうしますか?

毎日幼稚園バスで会う仲の良いママ友との会話で、男の子ってすぐ靴ボロボロになるよね、って話をしていたら
良かったらいる?と、靴を貰いました👟

その場で履き、ちょうど良く息子も気に入ったようで
ありがたくもらったのですが、
息子は甲が高く、帰って小走りすると靴のマジックテープがすぐに外れて履けませんでした💦

見た感じは綺麗なのですが、
すぐにテープが外れるので活発な息子には厳しいなぁという感じで💦

次の日、せっかく貰ったんだけど、
甲が高いからかテープが外れてしまって履けなくて...ごめんね😭
と言うと、そうだったんだぁ、処分してくれていいよ😄とママ友が言っていたのですが、
返さなくて本当にいいのかなぁと思い質問しました🙏

みなさんならどうしますか?
お礼のお菓子🍪を渡そうと思っていますが、靴も一緒に返すと失礼ですよね、、、

コメント

はじめてのママリ

靴はいらないからくれたのだと思います。返すと捨てるのが面倒なので、こちらで捨ててしまった方がいいと思います。

• ままーり

ままーり

そうします!ありがとうございます😊

• 5月7日