※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。まだ病院未診断。伝え方に悩んでいる。皆さんはどうしたか、アドバイスを求めています。

今、体調悪く妊娠検査薬したところ陽性でした!
※まだ病院行ってません

1人目の時は嬉しすぎて
旦那にすぐ電話して伝えちゃったんですが
後々、サプライズぽくしたかったなーと思ってました。

今回は出来れば些細な感じでもいいので
伝え方を考えたいなーと思ってますが
皆さんどうしましたか?

たくさん聞いてみたいです💓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那に検査薬する時は教えてと言われてたのでサプライズも何も出来ませんでした🤣💦
結局、検査薬して、それ見せて、
おぉ!って感じで終わりました😱笑

  • ままり

    ままり

    うちも1回目は検査薬の写メ送って終わりました😆笑
    おぉ!ってなんか可愛いですね笑

    • 7月26日
ぽん

封筒か便箋に検査薬いれて渡してみるとかですかね😳!

私も今回初めてで電話で伝えちゃいました(笑)

  • ままり

    ままり

    封筒に入ってたらドキドキしますね💓笑
    1人目の時は自分もテンションあがって何も考える余裕ないですよね🤣

    • 7月26日
ペヤング

検査薬の結果だけでぬか喜びさせるのも嫌だったのでエコーをもらってそれをカラーコピーして手紙と一緒にお弁当に添えました♪

お昼に電話が掛かってきて興奮してました(笑)
帰りにケーキ買ってきてくれて「今日は午後仕事中ニヤニヤしてたよ」って言ってました(笑)

  • ままり

    ままり

    エコーまで待てたの偉いです👍
    お弁当、、、素敵すぎます!
    ニヤニヤしてるの伝わってきますw

    • 7月26日
  • ペヤング

    ペヤング

    3人目だったので待てました(笑)
    きっと最初なら待てなかったんだろうな~(笑)

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    あっ3人目、、、凄いです😭💓
    私まだ産後半年で、1人目も2年出来なかったので自分が1番半信半疑ですw
    計画的に歳離しましたか?🥺

    • 7月26日
ぴよ

ノーマルに、妊娠したかもと2回とも伝えました笑

  • ままり

    ままり

    シンプルなのにすごい私がニヤニヤしてしまいました笑
    シンプルイズベストですね❤️
    それもありです!

    • 7月26日
ちゃそ

私も先日陽性が出ました💓
夕飯のとき、いつも息子がお箸とかお皿を旦那のいるテーブルまで持って行ってくれるので、息子に検査薬の箱持って行かせました😊
旦那さんの帰宅した時に下の子に箱持たせとくとかどうですか😊?

  • ままり

    ままり

    おめでとうございます🥺!
    なんて可愛い姿💘💘💘
    持たせてると投げられそうなので、寝てる時に箱でも抱かせようかなと思いました!

    • 7月26日
よっこ

私の友達は検査薬を小さい箱にラッピングして、旦那さんや義両親が開ける反応を動画で撮ってましたよ!妊娠する前に見せてもらって自分も同じようにやりたいと思ってましたが性格上ラッピングとか準備できず😂動画だけになりました。

  • ままり

    ままり

    動画いいですね💘
    ラッピングわたしも難しそうですwww
    思い出に残るのもありですね👍

    • 7月26日
ヨシコ

何年か前のR1のCM分かりますか?
帰宅した旦那さんにR1を渡して「もう一人の身体じゃないんだから」と言うやつです😄
次妊娠したらこうしたい!と思っていとのに普通に報告してしまいました😅
R1渡したかったです(笑)

  • ままり

    ままり

    覚えてます!めっちゃ良いですね🤣❤️
    鈍感だから中々気づいてくれなそうです笑
    できれば旦那からR1貰いたいくらいですがww

    • 7月26日
花束❁¨̮

わたしたちも今2人目を妊活してまして、報告のシチュエーションを空想して楽しんでます😊

夕飯をいつもより豪華にして、ん?今日なんの記念日だったっけ?みたいな感じにさせて、んで報告!→お祝い!っての、やりたいです😊💕

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!

    幸せのシチュエーションですね💓💓
    今日豪華だねって気づいてくれるとうれしいですね🥺!

    • 7月26日