※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

無痛計画分娩で予定日の一週間前に予定が組まれ、張りがあるために院長から出産が近いかもしれないと言われています。予定が旦那や母にも合わせられているため、今後の出産について悩んでいます。

無痛計画分娩で出産された方いますか?

何週頃予約されましたか?😂

経産婦なのですが有無もなく、予定日の一週間前が
空きがあるから💡と予定を組まれました。

今日が出産予定前最後の健診だったのですが
NSTを行った結果、結構張りがあるみたいで

この土日に出てきそうだけどどうする?…と
院長に言われました💦

どうする?も何も予定を組んで旦那も私の母も
休み取ってくれてるし…
今更感が半端なくて、ここにきてモヤモヤしてます。

なんとかあと3日、頑張ってくれないかなぁ🤣♥️

コメント

ナナコ

次男の時に計画無痛分娩希望していて、38週の検診でそろそろだね。(同じく張りと子宮口チェック)
で、検診の3日か4日後に始めて予約が入りました(笑)計画?なの?って位ギリギリのスケジュール🤣

大人しくしててーって赤ちゃんに言い聞かせるしかないですよね😅とにかく安静にして張りを受け流して下さいませ~💦

  • はるる

    はるる


    3日か4日前も中々ですね😂
    全然計画的に感じないですよね😱💦

    37w、遅くても38w0dには予定組んで
    出産した友達が多かったので悠長だな…
    とは思ってたんですが(´・ω・`)

    • 7月26日
  • ナナコ

    ナナコ

    私は39週0日でした(笑)
    その代わり促進剤も服用だけで陣痛がつき子宮口もスムーズに開きましたよ♪

    • 7月26日
  • はるる

    はるる


    私も計画的には39w0dで予定組まれてます😊

    ただ今日の健診でこの土日もつかどうか…
    って言われてしまったので不安です😖💧

    スムーズにお産が進んでくれるのは
    有難いですね🎵

    • 7月26日
さくら

来週分娩日を決めましょうと言われていたのに37w2dに破水してそのまま出産しました😂
無痛分娩でしたが計画ではなくなってしまいました!

  • はるる

    はるる


    そうなんですね💡

    私の通ってる病院では無痛なら計画じゃないと
    無理みたいなので、何とか予定日まで頑張って
    欲しいんですが…😂⤵️

    ドキドキです🤣

    • 7月26日
えいママ

切迫早産で入院しており、37週0日に麻酔の準備してから点滴を止めると言われてます。

  • はるる

    はるる


    37w頃予定の友達多かったので
    やっぱりその位だったら安心だったなぁ😂
    …って思ってます。

    • 7月26日
mmama

38w5dに予約を取っていたのですが、38w0dの検診で子宮口が開いていたのでそのまま入院しました🙋‍♀️

  • はるる

    はるる


    子宮口どの位開いていましたか?😂

    今日38w4dで1cmくらいしか開いてない
    みたいなんですけど、お腹の張りが強くでてる
    から…って言われて月曜日までもつか…って話
    をされて不安になりました😂💡

    • 7月26日
  • mmama

    mmama

    3cm開いてたので、バルーン等の処置なしですぐに促進剤点滴しました
    私は38w0dの検診が木曜日でその後三連休だったので、三連休に被るくらいなら…と入院しました😊

    • 7月26日
  • はるる

    はるる


    そうだったんですね💡
    スムーズに進むのは助かりますね🙉

    連休とかぶりそうならその前に入院も
    ありですね😂♥️

    休日料金かかる産院なのに
    土日すすめられたのもモヤモヤしてる原因かもです🤣

    • 7月27日
はるる

何とか土日頑張ってくれて
予定通り本日計画無痛分娩で出産出来ました🙆

ありがとうございました♥️