※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユヅル
妊活

基礎体温で排卵日を予測していますが、陽性反応が出た後に体温が下がり、妊娠の望みについて心配しています。

お世話になります(*' ')*, ,) ぺこっ
今の基礎体温はこのようになっています!
10月くらいから38日周期で排卵日もD26の時が多かったのですが、今月はD15あたりの排卵日だと思われます。(排卵検査薬使っていないので明確ではないです)

いけないとは思いつつ、高温期10日目と思われる日から2日おきにドゥーテストでフライングをしており、昨日の高温期12日目の朝一ではすごくうっすらですが陽性反応が出たのですが、今朝体温ががくっと下がり(36.63℃)、体も温かくありませんでした。布団からはみ出していたからかもしれませんが。
忙しかったのでフライングできませんでしたが、妊娠の望みは低いでしょうか。

コメント

ユヅル

ちなみに、D18頃に子宝整体を受けた時には、高温期に入ってると言われたので、少なくともそれより前に排卵となります

なー❤

もう少しで生理予定日になると思うのでそれからのフライングでよいかと。。けどあくまでもフライングなので生理予定日から一週間後に使うのがベストです。
陽性見ちゃってのに血を見るとかなりショックですよ。。。(T_T)