※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊活

妊活2年半、人工授精2回。体外、顕微に進む資金はない。娘が4歳で、1人だけ弟か妹を欲しい。病院通いをやめられず、辛い。周りの妊娠が羨ましく、ストレスで精神崩壊。同じ経験の方いますか?

まただめだった。
妊活2年半、人工授精2回。
体外、顕微に進む資金はない。
人工授精でなんとしても授からないと。
娘はもう4歳。
何も3人も4人もほしいって言ってる訳じゃない。
あと1人だけ、弟か妹を1人作ってあげたいだけ。
それがそんなに贅沢な悩みなんでしょうか?
もう疲れました。
けど病院通いをやめる決意はできない。
だって授かりたいから。

1人目妊活を頑張ってる方からしたら、私は贅沢な悩みを持ってるのかもしれない。
2人目、3人目の妊娠をぽんぽんとする人たちが羨ましい。
羨ましいを通り越して、むしろ恨めしい。
こんな汚い心を持ってるから赤ちゃんはきてくれないのかな。
周りには1人っ子で行くんだね、とか
あれ、兄弟は?とか言われる。
ほっといてほしい。
精神崩壊です。
毎日が辛い。
よくストレスはよくないとか聞くけど、そんなのわかってるけど、どうしていいのかわからない。
ただただ辛い。

同じような方いますか?
妊活歴が2年以上で病院通いしてる方、お願いします。
わがまま言ってごめんなさい。
妊活歴少ない人たちですら羨ましいんです。

コメント

ちゃんえり

わかります。
私は今日稽留流産の診断されました。
あと3.4人ほしいわけじゃないのに、あと1人でいいのに、、、
周りはほんとうるさいですよね。

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    繋留流産ですか…
    お辛い経験をされましたね。お体は大丈夫ですか?
    ほんと、あと1人でいいんですよね。
    なんにも知らない人たちが、軽く触れていい話題じゃないです。
    私は娘以来、陽性を見たことが4年間一度もないです。
    着床さえできないんじゃないかって、悲しいです。
    ほんと、消えたいです。

    • 7月26日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    人工授精で1回目は化学流産、2回目の今回は8wまで頑張ってくれましたが心拍止まってました。
    まだお腹にいますが自然に出てくるのを待つつもりです、、、
    うちも体外までは考えてないので何としても人工授精でもう1人だけ!って思ってます。
    周りでポンポン産んでる人みると私も段々恨みに近くなってます😂

    • 7月26日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    ちゃんと毎回着床されてるんですね。
    素晴らしいです。
    8wですか…9wの壁ですね…
    どうか無事に赤ちゃん出てきますように…
    ほんとに恨みたくなります。
    妊活歴はどれくらいですか?

    • 7月26日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    娘の時はなんの問題もなかったので妊娠、出産がこんなにも難しいものだとは、、、
    娘が1歳すぎたぐらいから2人目を考え始めましたが元々生理不順で意を決して不妊治療のクリニックの門を叩いたのは去年の12月です😂

    • 7月26日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    私もです!
    娘のときは自己流タイミング1回でした😅
    そして、私も妊活は2年半ですが、不妊専門病院に通い始めたのは去年の12月です。
    それまでは自己流や、普通の婦人科に行ったこともありましたが、紹介状を書くから転院してくれと言われて今に至ります。

    • 7月26日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    娘は出来にくいかもとは言われてましたがありがたいことにすぐ来てくれたんですけど、、、

    そうなんですね😂
    流産するたび今隣にいるこの子はほんとに奇跡の子なんだと思ってます😂❤️

    • 7月26日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    流産、繰り返してるんですね…
    それはとても辛いです。。
    ほんとに妊娠出産は奇跡です。
    あ~早く授かりたい!!

    • 7月26日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    お互い早く授かれますように😂💓
    娘をお姉ちゃんにしてあげたいですよね!

    • 7月26日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    はい✨
    また不妊治療頑張ります😂
    コメントありがとうございました!!

    • 7月26日
だるま

私も4歳になった息子がいて2人目不妊で病院に通ってます!あれこれしているうちに気がつくともう2年以上経ちました(;_;)
2歳くらいの頃から周りに2人目は?と聞かれることが多くて欲しくてもできないんですって心の中で叫んでいました(><)私はタイミングから人工授精5回かすりもせず今初めての体外受精1回目です。でも金銭的にこれが最後かもしれません(;_;)贅沢は言わないからあと1人って、気持ちすごーく分かります(T ^ T)お互い兄弟を作ってあげられる日が来ることを祈って頑張りましょう☆

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    ほんとそれです!
    いつも心の中で叫んでます‼
    うちも金銭的に人工授精までなので焦ってます💦
    だるま山、とても前向きで、なんだか元気貰えました😊
    ありがとうございます🙌

    • 7月26日
tomee

だいぶ時期が空いたコメントですみません💦

あたしも気がついたら、2年、、、
去年夏に化学流産をして以来、まだお腹に戻ってきてくれません😢

妊活歴少ない人も羨ましい、、、かなりわかります😭

あたしも近所の娘と同じ歳の子どもを持つ、年下の子が最初4つ差を考えてるって言ってたのに、少し会わない間に2つ差でできてて、勝手にモヤモヤしてます😥
しかも、妊活歴4ヶ月だって😂

旦那が単身赴任なので、更に授かりにくい状況ではあるけど、単身赴任になる前の5ヶ月も頑張ったのになー
なんでだろ?
今のとこ、原因不明。

今までタイミング法だけだったけど、単身赴任だと人工授精があんまり意味ないので、12月に正社員辞めて、1月〜体外考えてます。

女の人生って、目まぐるしく変化しちゃうんだな〜😅