※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

保育園でお昼ご飯を食べない子どもについての工夫を教えてください。

保育園でお昼ご飯食べないお子さんいらっしゃいますか?

7月1日から慣らし保育2時間から初めて
今はお昼後迎えに行ってます。

ですが、お昼を1口だけしか食べてくれないですと言われ
お昼以降は預かってくれません。

私も昨日から仕事が始まり、
フルタイムで働いているので就職したばかりで遅刻、早退はしたくないなと思ってます。

家ではきちんと食べています。

保育園でお昼ご飯あまり食べないお子さんをお持ちの保護者様はどういった工夫などしていますか?

コメント

いっちゃん

うちの子慣らし保育2ヶ月かかりました。
最初の1ヶ月は食べ物飲み物拒否でせめて水分取ってくれないと預かれないと言われました💦
2ヶ月…やっとご飯も食べ昼寝も出来る様になりました。
大変ですが子供が慣れるのを待つしかない気がします😭