※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲華
ココロ・悩み

隣人との関係が悪く、マイホームを売却しアパートに引っ越すべきか悩んでいます。判断は間違っているでしょうか?

去年マイホームを購入。隣人とうちの娘が同級生と知ったのですが、私がシャイのため素っ気ない感じで話が終わりました😱しばらくして隣人に会ったので挨拶したら、フンッて感じの態度を取られてしまいました😭メンタル弱い私は、売却して、アパートに暮らそうかと思っています。(他に引っ越す理由はあります)私の判断は間違えていますか?😥

コメント

とさか

もったいないですよ!
隣の方とは挨拶だけしれっとして、程よい距離で良いのでは?

• 咲華

咲華

返信遅くなり、すみません😢
    確かにもったいないですよね😖程ほどの距離で付き合えばいいんですかね、、。子供が同級生で、同じ誕生月なので仲良くなれると思っていたのですが、シャイで内気なため仲良くなれるチャンスを逃してしまいました😭😭アパートだと隣との付き合いないので楽でいいなって思っていましたが、間違いですよね😓

• 7月28日
まみ

それだけで、マイホーム手放すんですか?💦

これからでも、いくらでも、仲良くできるチャンスはあると思いますよ!

• 咲華

咲華

仲良くなれるチャンスあるんですかね😖口下手な自分なので、アパートだと付き合いない方なので、楽でいいなって思っていましたが、間違いですよね😓

• 7月28日

その引っ越す理由はなにか気になりますが、たかが隣人なんで軽く挨拶して無視されたら無視でいーとおもいます!笑

• 咲華

咲華

返信遅くなり、すみません😢子供が同級生なので、付き合いが多少あるかと思うと、憂鬱になり、なら引っ越した方が楽なのかな?って安易な考えでいました、、。性格上、無視は出来ないです😭😭

• 7月28日
より

そんなのもったいないですよ!
引っ越された時にお隣へご挨拶には行かれたりしてるんですよね?最低限の礼儀さえ欠かさなければ、もうそういう人と割り切ったほうがいいと思います。

• 咲華

咲華

会えばたまにですが、素っ気ない挨拶されます。それが苦痛です😖

• 7月28日

隣人と仲良くなろうと
思わなければいいと
思いますよ?
他人ですし思うことは
あると思うので無視です😔

りんりん

そんなんじゃ何回引っ越すかわからないですよー😂💦💦💦💦幼稚園とかいくようになったら嫌でも話すから、今は挨拶くらいしとけばいいんじゃないんですかね☺🎶

• 咲華

咲華

幼稚園は通っています。相手は保育園で別々に通園しています。挨拶だけでいいんですかね😖素っ気ない挨拶されるので苦痛です😭😭

• 7月28日
mOe。

無理に仲良くする必要無いと思います😅
そんな理由だけで売却するんですか?
旦那さん何か言いません?

• 咲華

咲華

旦那は、そんくらいで引っ越すのか?って感じに言われましたが、素っ気ない挨拶されるので、苦痛で😖初めての挨拶が次のときは、手のひらを返したような態度なので辛いです😭😭

• 7月28日

そういう人もいますよね😫
たんまり気にしない方がいいですよ!

でも他にも理由あるなら売却するのもありだと思いますよ!
私はマイホーム売却したことがあります!

• 咲華

咲華

売却出来たんですね。引っ越す理由は他にもあって売却考えています。旦那は理解してくれました。子供が同級生なので、仲良くなれたら良かったなって感じでしたが、無理そうです😓

• 7月28日

退会ユーザー

そうなんですね! 旦那さん理解してくれたなら良かったですね😃
    いい方向に進めばいいですね

• 7月28日
haru☆mama

世の中いろんな人がいますよー。嫌がらせされてるとかじゃないですし、もう少し様子みてみては?あっちの人も最初に話した感じあまりいい印象受けなかったのかもしれないですし。。

• 咲華

咲華

私がシャイで内気じゃなければ、今頃仲良くはなれたのかな?って思っています😖私に非はあるのは分かります😣嫌がらせはされてないです。

• 7月28日