※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がおり、日常は歌や笑顔で過ごしています。週1、2回は外出し、ほとんど座って過ごしています。同じく5ヶ月のお子さんがいる方、過ごし方や体重について教えてください。

生後5ヶ月の娘がいます♪
私は、普段娘に歌を歌ったり、笑いかけたりして過ごしています。
また、買い物があれば週1、2回ベビーカーに娘を乗せて外に出ます。
でも、1日のほとんどを座って過ごしています。
5ヶ月ぐらいのお子さんがいる方は、普段どの様に過ごしてますか?
また、お子さんの体重はなんキロありますか?

コメント

みうちゃんママ♡

私の娘も5ヶ月なんですが
まだ寝返るする感じもなく
もちろん、座ることもないので
ずっとごろごろして
1人で喃語言って遊んでるので、
洗濯したりご飯作ったり
テレビ見たりだらだらです!笑
でも天気の良い日は
ほとんど散歩に行ったり
外に出るようにしてます*\(^o^)/*

本当に家の中では
ひますぎてどうしよか思いますよ´д` ;

体重は6キロちょっとです♡

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    うちも、寝返りするそぶりは見せるのですがなかなか寝返りまではいきません*
    娘も声だして、1人遊んでます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    私も、ゴロゴロばっかしてます。
    お散歩もされてるんですね!
    私も、しょうと思うんですが面倒くさくなってしまいます。

    うちは、8キロもあります(><)
    ぽっちゃりです(笑)💦

    • 3月29日
はらぺこあおむし

実家が近いので、毎日散歩がてら歩いて行って遊んでもらって夕方くらいに家に帰るという感じです(^-^)♬
実家には姉の子供も毎日来てるので、賑やかです❤︎❤︎
でもほんと家に2人でいるとすることない〜って思っちゃいます(>_<)(>_<)
ちなみに体重は6.1キロです!!

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    ご実家が近いのはいいですね(^O^)
    賑やかなのはいいですね♪
    うちは、娘と2人なので羨ましいです(>∀<●)
    まだ、5ヶ月だからやれる事が少ないから毎日暇ですよね。

    6キロぐらいなんですね。
    うちは、8キロもあるぽっちゃりさんです(笑)💦

    • 3月29日
ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

上の子がいるのでお散歩
行ったり、一緒に本読んだり
してます\(^o^)/

今6ヶ月なんですが
9キロあります(>_<)笑

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    上にお子さんがいるとお散歩とか公園にいけていいですね♪

    そなんですね!
    これから動いたりしたら、体重の変化も変わってきますかね...(´`:)

    • 3月29日
にこたん

うちの子はまだ寝返りもしないしおすわりもできません😅
ねんねで遊ぶのは好きじゃないみたいで、バンボか私の膝の上で過ごすことが多いですね💦
天気が悪くなければ、車で1〜2時間買い物に行きます😀
体重はちょうど7キロくらいです🎵

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    うちも出来ません💦
    バウンサーに寝かせてます( ´﹀` )
    免許があるとドライブも出来るからいいですよね!
    私は、免許ないので出かけるのが億劫です。

    うちは、女の子ですが8キロあります。
    ムチムチです(笑)

    • 3月29日
reko

4ヶ月まではバウンサーに寝かせておけば1人で遊んでいたんですが、今は寝かせると嫌がってぐずぐずするので基本おんぶしてます( ;´Д`)それか膝の上でお座りさせて一緒にテレビ見たり、だらだら〜と過ごしてます(>_<)

体重は9キロ近いぷにぷに君です!!!(^∇^)笑

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    うちは、バウンサーに寝かせてます!
    泣いたりしますが、重くて抱っこしたりするのも大変なので、笑いかけたり歌を歌ったりして騙し騙しやってます(笑)

    だらだら〜ゴロゴロですよね。
    外気浴させなきゃいけないし、私も、ゴロゴロしてたら太るから散歩しないとなぁ〜と思うんですが準備もあるしで、結局明日でいっか!が何日も続いちゃいます(*_*)

    うちもぷにぷにムチムチちゃんです(°_°)
    昨日、計ったら8キロあったので太りすぎなんじゃないかと少し心配してます(´`:)

    • 3月29日
みかん

毎日、出かけます~!

公民館や児童館、病院やスーパー、公園など目的地を決めて歩きます。歩いてる時間は、最低でも30分は歩くようにしてます。

産後のダイエットと体力回復、下半身強化を兼ねて♪

先日は児童館→保育園の面談→ショッピングモールで6時間くらい出かけてました~。二時間以上は歩いてたはず。さすがに疲れましたね(^-^;

家に二人きりで居ると、だんだん煮詰まってくるので、3ヶ月過ぎてからは大雪の時以外は出かけてますね~。

昨日、小児科で『耳鼻科までどうやって行ったの?』って聞かれて『徒歩です。30分くらいですね』って言ったら『お母さん、タフだね~(@_@)』って言われて、感覚がマヒしていることに気付きました(;^_^A

最近は1時間とか、普通に歩いてるので。

二人でお散歩、楽しいですよ~。

今まで、こんなに毎日歩き回ったことなかったですけど(^-^)

  • みかん

    みかん


    娘の体重は、もうすぐ8キロです!

    • 3月29日
むーこ☆

起きて朝昼は、お昼寝する
リズムがついてるので買い物が
ない限り寝かせてあげてその間に
家事をします。
夜くずらず寝かすために昼からは
あまり寝ないように14頃時に
飲んだ後は散歩に行きます。
飲んで寝るまでは
バーッ!とかおしゃべりして
遊んでいます♪
お散歩は自分の運動不足も
兼ねてしてます(笑)

赤ちゃんは7キロちょっとあります☆
寝返りうちもまだしません(^_^;)
息子がよく寝るので今暇してます(笑)

もんもん

今日で5ヶ月
7㌔ちょっとの女の子です(*^^*)
昨日始めて寝返りが出来ました!❤

うちも基本お出かけします😊
家に居るのが嫌いみたいでグズグズマンになってくるし
私も家のことが気になって
用事してるときに娘が泣くと
ちょっと待って~(*_*)と待たせてしまうことが多いので
もーお外に出て娘と向き合うようにしてます(*^^*)

自転車はまだ乗れないし
車も運転できないし
基本徒歩ですが…笑

あてもなくスーパーハシゴしたり
薬局巡りしたり
実家が歩いて30分くらいのところにあるので
週に3回は行きますね~😚
後は図書館に行ったり
近場で暇潰ししてます🙌

さはらさばく

うちは今5ヶ月前半の男の子なんですが、普段は家の畳部屋で一緒にゴロゴロ。テレビ見ながら添い乳したりw
キッチンではバウンサーに乗せて料理したり。
4ヶ月前半で寝返りし始めたのでうつ伏せになっては泣いて助け求めてくるので元に戻して、という作業を1日に何回だろう…20〜30回はしてるのかな?
散歩は自分の気分転換もかねて毎日1〜2回近所をぐるっとしたり、むだにスーパーなどを巡ったり…笑
ベビーカーや抱っこ紐、その時の気分で決めてます。
徒歩しかないので行動範囲狭くて飽きてきましたが近場に実家もあるので午前中に家事終わらせてから、午後に1〜2時間過ごすこともあります。
体重は7キロちょっとです(^^)