※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェナ
子育て・グッズ

舌に白い斑点があり、鵞口瘡っぽい症状が気になります。受診の目安や注意点、感染のリスクについて知りたいです。

鵞口瘡っぽいなーって思われる舌に白い斑点がポツポツと少しですがあります 受診するべき目安とかってありますか??また、どう気をつけていましたか??
なにかいけなかったことあるのかなととても可哀想です🤕
ちなみに顔とか舐められちゃった場合うつったりとかありますか??(ᯅ̈ ) ピンポン感染などになっちゃうのかなーと思って…

コメント

deleted user

下の子が2回なってますが
一応出来たらすぐ受診しましたよ!
特にお薬は貰いませんでしたが🤔

授乳してるのであれば乳首を清潔に
哺乳瓶は消毒と言われました!

  • ジェナ

    ジェナ


    受診してみることにします!ありがとうございました😭!

    消毒と清潔ですね( •́ ̯•̀ )
    今まで以上に気をつけたいと思います!

    • 7月26日