※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
お金・保険

アクサダイレクト生命の帝王切開についての制約や保険金の支払いに関する具体的な情報が得られず、申し込みを迷っています。二人目の出産では、5年間保険金が支払われない場合は他社を検討したい考えです。

アクサダイレクト生命保険の帝王切開

一人目帝王切開で産まれて、出産後にアクサダイレクト生命に入られた方いますか?
そのときによくある次の帝王切開まで5年間は帝王切開費用がおりないなど制約ありましたか?

先ほど問い合わせで聞いたのですが、具体的に何年は保険金がでない等の返事が得られなかったので申し込みしようか迷っています。

二人目は3~4年後に希望のため5年保険金出ないなら他社にしたいと思ってます。

コメント

みちゃま

アクサダイレクトではないですが、某保険会社に務めるものです。

年齢にもよりますが、帝王切開を1度するとその後もする可能性があることから、数年間~無期限で給付金がでないという条件が付く可能性はかなり高いです。

その条件は、申込をしてみないと分からないのも、どこの保険会社も共通です。

妊婦が保険加入するのも、条件が付きます。

申込をしてみて、条件を知るのも1つの手かもしれません。
その条件をのむかのまないかは、お客様次第なので😊

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️やはり申し込みをして結果を知り了承するかしないかということですね💦
    ありがとうございます‼️

• 7月26日
  • みちゃま

みちゃま

帝王切開をして月日が浅いようなので、申込をするなら数年経ってからの方が良いかと思います。

月日が浅いと、条件が厳しかったりすることもあるので!

• 7月26日
りな

妊娠希望する1年前に県民共済入る方が無難かなーと思いますよ◡̈

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️私も調べたのですが、県民共済が1番制約無さそうですよね😅少なくとも3年は出産なさそうなので😅

• 7月26日
  • りな

りな

そうですね❁︎加入してから1年がクリアしてれば保険下りるのでいいですよ◡̈
    私はもともと県民共済と太陽生命入ってて帝王切開になりましたが、県民共済なら2人目の時期も悩まず保険おりるので、入ってて良かったなーと思ってます✩︎
    月々3千円で年に1度1万6千円くらい戻ってくるので、実質2千円しないくらいです◡̈
    県によって保険の内容も異なりますが大体24万ちょっとお金出ました❁︎

• 7月26日
  • ほし★

ほし★

詳しく教えてくださりありがとうございます‼️すごく参考になります😂⭐️私は今、第一生命の保険入っていて、息子の帝王切開で保険おりたので助かったのですが、保険料が割高で掛け捨てなのに月16000円(手厚すぎるのもあります)払っていまして😰旦那からもそれは保険貧乏のもとだと指摘されて他社への乗り換えする形を考えてました😨冷静に考えて終身でもないのに高いなと😨でも2人目出産考えた時には帝王切開の保険金出ないならなんのために入っているかって話になっちゃいますよね😂なので、地道に探しておりました‼️

• 7月26日
  • りな

りな

私も第一生命で一時期見当してましたが、手厚い分結構高いですよね💦でも掛け捨てで1万6千円ですか😭💦それはかなりキツイですね💦
    私は、医療、癌〔上皮内癌も適応〕、三大、女性特約、死亡、収入保障、個人年金で掛け捨てで2社で7千円です😅
    帝王切開の時合わせて40万以上はおりました◡̈
    一度見直した方がいいかと思います😭✨

• 7月26日
  • ほし★

ほし★

りなさんも第一生命でご契約されてたのですね!出産後に見直ししたばかりでしたが、私の保険に対しての無知さから掛け捨てで高い金額で申し込みしてしまいました😰しかも今は掛け捨てプランしか無くなってしまったので、10年後の更新時は月の支払いが2万越えてきます(笑)それはもう無理だなと😅やはり再度見直し必要ですね!すごく冷静に調べるとこんな金額払ってるのは旦那さんとか世帯主くらいですね😂ご相談のってくださりありがとうございます😃💕すごく助かりました‼️母親として金銭チェックは地道に続けていきたいと思います‼️

• 7月26日