※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

手足口病で発疹が少ない方、同じ経験の方いますか?息子は熱が下がりつつありますが、症状が混乱しています。

手足口病で発疹が少ない、もしくはほとんどなかった方はいらっしゃいますか?

24日の早朝に息子が40度の熱をだし、病院で処方してもらった解熱剤を飲み、本日は平熱まで下がりました。

口の横にポツと1つあり、あとは腕に蚊に刺されのような感じなのが1つありますが、その程度であればただのお熱だったのでしょうか😰

ほぼ治ったのですが突発性もまだですし、今は手足口も流行ってますし、ちょっと混乱しています💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

3-613&7-113

娘の初期段階が、そんな感じでした。それから、発疹増加て行ってますがそんなに個数はないです。

22日発熱・23日解熱及び発疹出現・24日発疹増加にて受し、手足口病確定です。当初は、口の周りに小さな発疹が2〜3個と手足にトータル3〜4つの発疹でした。

• りり

りり

コメントありがとうございます☺️
    そして娘さんの看病お疲れ様です!

やはり、手足口と断定するまでには時間がかかりますね☔️

本日再度病院に行ってみましたが、はやりただの風邪との事でした😊✨
    ですが、ちょっと口まわりのポツっとしたものがどうしても怪しく見えてしまうので、様子見程度で数日過ごしたいと思います!

• 7月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

軽度なので、元気な娘と引きこもりに耐える生活です(苦笑)

このまま、何事もなく落ち着くと良いですね!

• 7月27日
mi1♡

上の子は去年も今年も高熱から始まりその後発疹出ましたが手のひらと足の裏に数個レベルで赤いポツポツはかなり少なかったです!

でも下の子は腕や太もも、ふくらはぎなど見える場所に多く、見た目がかわいそうでした。。

突発は熱の後、異常なほど機嫌が悪くなりますよー!!手に負えないくらいぐずったり、、なのでそれがなければ軽い手足口病なのでは??

• mi1♡

mi1♡

でも手足口病は特効薬ないし、インフルのように外出しちゃダメな病気じゃないので、そんなに気にならないなら家で様子見でも良いかもですね!!!!!
    口内に出来ると痛みを伴って食事が辛いと聞きますが、手足にできたものはほとんど傷みかゆみないみたいですね!

気になるならもっかい小児科受診して先生からしっかり確定もらって安心するか……みたいな感じですかね☺️

• 7月26日
  • りり

りり

お写真付きで分かりやすいです!コメントありがとうございます⭐️😊

手足口は本当にその人よりけりの症状がありますよね。
    熱はあまり出ないけど発疹は酷かったり、手足口には発疹は出ず他の場所に出たりなど。。
    娘さんもよく頑張りました(;_;)
    mi1♡さんもお疲れ様です。

それと、息子の口内に何か出来ているのか、鼻水が喉に流れていっているのか定かではないのですが、喉がかすれるような咳をします。それはもう、寝てもいられず、嘔吐するくらいの。

ちょっとまだモヤモヤしますが再度今日病院かかってみて風邪との事でしたので、もうこれ以上ポツポツが増えないことを祈ります⭕️

• 7月27日
ちー

先月かかかりました。微熱も含め熱が完全に下がるまで5日ほどで、ヘルパンギーナから手足口病でした。湿疹は足の指に3個ほど。でも現在手足の皮が全指にプツプツとむけてます。お風呂上がりやプール後のふやけ具合が一部すごいです!手足口病かもしれません(*_*)

• りり

りり

コメントありがとうございます。また、娘さんのご看病もお疲れ様でした✨
    それはまた!ダブルパンチですね😰

皮も剥けると聞いたことがあります!
    湿疹は少ないのに、そっちで被害被りたくないですよね( ; ; )

息子はなかなか機嫌が良くなるどころか、最高に悪いです。笑
    熱は下がったのですが、喉がかすれ、タンを絡めながら咳をし、三日連続で布団に嘔吐しました。
    私も疲労困憊ですが、世間のママ様たちも頑張っていると思うのでもう少し辛抱します。
    病院へ再度行き、結果、ただの風邪とのことでしたがまだまだ様子を見てみたいと思っています🌼

• 7月27日
りっちぇる

うちは熱が下がってから3日後くらいに発疹のピークがきました💦
あまり出ないなーと思って安心してたら次から次へと出てきました😭
今は殆ど見当たりませんが…

• りり

りり

コメントありがとうございます!手足口は現在進行形ですか?息子さんもつきこさんもお疲れ様です😥✨

3日後にピークが来るとすればこれから本格化する可能性もありますね!
    今日再診したところ風邪とのことでしたが、まだ様子見は欠かさずしていきます😊

それにしてもまぁ、本当に人によって色々なパターンがあるなと感心させられています。。

貴重なお話に感謝いたします。

• 7月27日
  • りっちぇる

りっちぇる

いえ、もう3週間程前なので収束しつつあると思います☺️
    ありがとうございます!!

風邪だといいですねー😭

本当に色々ですよね…
    聞いてた話と違う!とびっくりしました💦
    育児は日々勉強です😂

• 7月27日