※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりーん
子育て・グッズ

子供が手足口病で熱が下がった後、外出するタイミングについて相談しています。他のお母さん方が気になるかもしれないため、迷っています。皆さんの経験を教えてください。



お子さんが手足口病になった方、
解熱後どれくらいで普通に買い物に行ったり
お出かけしたりしましたか?

下の子が月曜日発熱し、水曜日には熱が下がりました。
上の子は水曜日に発熱し、昨日の夜は38度前半だったので
今日熱が出ても微熱程度かな?という感じです。
一応、日曜日までは家で大人しくしてようと思ってます。

しかし、梅雨だったこともあり日曜日(21日)から
一切外出していません😭😭
私は外に出たいタイプなので引きこもり生活が
すごくストレスです。
毎日公園に行ってたので、子供も外に
出たいのではないかなあと思います。

上の子はまだブツブツが出ていないのですが、
下の子は結構出ていて、一つ一つが大きめです。
なので遊びに行っても他のお母さん方が
気になるかな〜と思い、いつからお出かけするべきか
迷ってます。

皆さんがどうされたか教えていただきたいです。

コメント

由美

毎日看病お疲れ様です😭
6月末に息子も発症し、私もすごくストレスを感じながら生活していました💦

解熱後4日くらいしたら子供連れて買い物だけ行きました。トータルで7日はずっと家から出ませんでした💦

周りの目や気温的にも肌寒かったので薄手の長袖を着せました😭

  • あいりーん

    あいりーん

    本当にストレス感じますよね😭😭
    ワンオペで主人は休日出勤ばかりなので、本当に引きこもりがしんどいです😢

    そうなんですね(*_*)
    もう完全に暑いし長袖はさすがに可哀想なので、発疹が目立たなくなるまでは最低限の買い物くらいで済ませようと思います😣
    ありがとうございます(>_<)

    • 7月26日
りーーー

お疲れ様です、下の子が3日前に発熱し2日前に解熱しました。病院では解熱し、食欲もあり元気なら外出🙆‍♀️ただし排便には1ヶ月弱菌がいるから、オムツ交換の際気をつけるように言われました。
上の子も私も外出しないとつらいので、昨日夕方誰もいない公園で1時間程遊びました!下の子も楽しそうに遊んでました😊ただ、お出かけは発疹が出ている間迷ってます😢

  • あいりーん

    あいりーん

    2人とも食欲はある感じなのですが、口の中が痛いようで偏った食事(果物、うどん、パンがゆ等)です(>_<)
    夏休みということもあり、公園に誰もいないことがほぼなさそうです😭😭
    夏休みでなくても近くの公園には人が必ずと言っていいほどいるので😅

    おでかけはもっと迷いますよね(*_*)
    様子を見つつ考えたいと思います。
    ありがとうございます<(_ _)>

    • 7月26日