※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お仕事

9月から仕事復帰を考えており、GUやUNIQLOで働くことを検討中。店舗の営業時間や望む勤務時間について情報が知りたい。経験者の感想を聞きたいです。

おはようございます☺️

9月から仕事復帰を考えており
こども園の近さなども考え
今までとは違う職がいいな!と候補に
GU、UNIQLOが上がってます。

毎月とまでは買いませんが、
最近の私服はほぼそこ2つで購入してます。

店舗は11時〜営業みたいですが
私は9時〜15時を希望してます。
開店作業?などで早く働く方もみえるでしょうか?

まだ面接も何もしてませんが、
実際働いたことがある方感想聞かせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

2児母みぃ

以前guで働いてました!
私が働いてたところは10時営業でしたが品出しや店内の掃除等で7時出勤~ありました!

1つネックだったのが、服は全てお店のを着なければならないのですが、もう売られていない服は着られなかったのでしょっちゅう買わなければなりませんでした…
guって商品の入れ替わりが結構早いので💦
それと先取りなところもあるので冬に春服で寒かった覚えがあります😓
結局服代にお金がかかり、いくら社割あってもきつくて辞めました😵

• hana

hana

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

月1くらいで販売中止に
    なってしまいますか😅💦?
    思っているより服代かかるんですね😥

• 7月26日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

人気な商品ですと1ヶ月で店頭からなくなってた気がします🤔💦
    かかりましたね😱
    着回しが上手ければそこまでじゃないかもしれないですが、みんな買うときは結構買ってましたね😖

• 7月26日

UNIQLOで働いていました!
ものすごい細かいタイムスケジュールをこなさないといけなくて、マニュアルは整ってはいますが私の働いていた店舗は不仲で雰囲気が悪かったです😅
お客様が少ない時はパートからバンバン早退させられましたし、社販は必ず買わないと働けないので家計の足しにならないので辞めました😣

• hana

hana

お返事ありがとうございます😊

やはり聞いてみると
    服代が自分が思ってるより
    かかるみたいですね😥💦

• 7月26日
くぅたろ

GUで最近職場復帰しました!
短い時間での勤務ならアルバイトですよね😶?
店舗によって異なりますが、私のいる店舗では主婦の人は9時から出勤の方多いです!

出勤が少ない場合は安く済ませたいなら年中取り扱いのあるボトムスにトップスだけ変えるだけでも充分着回しできます🙂!
家族の服も社販できるので旦那さんや子供の服とか買う人も多いですよ✨
自分のお店に在庫がないとか大型店限定で取り扱いがない店舗でもネットに在庫あってちゃんとお客様に案内できれば着ること自体は問題ないです!
店長が上司に確認してOKだったようで私は超大型店限定の服も着てました😂笑
これから秋~冬服ですが、去年はパーカー着回しで安く済ませました!笑