※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けみー
妊娠・出産

妊娠中のお腹の心配と、肥満からの妊娠について相談です。成長後のお腹の状態や過ごし方について知りたいそうです。

お恥ずかしいですがお腹について
7週目です。妊娠前から肥満ぎみで、お腹ぽっこりしてました。
妊娠中の便秘でさらにお腹大きく、すでに臨月の様です💧

このまま赤ちゃんが成長して、このお腹がどうなってしまうのかとても心配です💧
一応出来る限り歩いたり、食べ過ぎない様にしたりと気をつけますが、
お腹ぽっこりの方の妊娠の行く末が知りたいです。
また、妊娠前から肥満の方、どう過ごしたか、ダイエット等したのかも教えてください。

コメント

かのん

妊娠前BMI25のぽちゃりです😅二人目ということもあり?早い段階からお腹が臨月のようです😂
ダイエットは良くないので、増えても1ヶ月で1kgで上の子は8kgでおさえました💦
食事は朝は普通にお腹いっぱい食べて、昼は主人が弁当なので、一緒に作ります。夕飯はサラダ多め、白米は主人の2口3口くらいです😅
ただ、前回と同じ週数の体重を比べて2kg増えてるので間食控えなきゃ〜と思ってますがなかなかできません😱

• けみー

けみー

ありがとうございます。
    2人目は大きくなりやすいんですかね?
    食事の仕方参考になります!
    ほんとに、間食控えるのなかなか難しいですね💧
    私も頑張ります!

• 7月26日
  • かのん

かのん

間食控えすぎてもストレスなので、アイス食べたり麦茶でごまかしたり上の子の補食の残り食べたり、そこそこ食べてます😂
    がんばりましょー🙌

• 7月26日
しま

自分のことではないのですが、会社に体重3桁近くの方が今年出産しました。
悪阻で少し痩せ、食事も気を付けていたようですが、妊娠後期になっても見た目の変化はほとんどなかったです😅
妊娠前は柔らかなお腹が、赤ちゃんが大きくなってくると固くなってきた、くらいでしたね😁

• けみー

けみー

会社の方の話参考になります!見た目変化ないのですね。
    背も低く、お腹が1番出てる体型なので、どうなっちゃうんだろうと心配です💧

• 7月26日
ちきちきぼーん

妊娠前から「今何ヶ月ですか〜?」と聞かれるくらい肥満体型でお腹ぽっこり出てました😭💦

妊娠がわかってからは体重が増加しすぎないように間食はやめて、食事や飲み物は気をつけました😣
ただ、あまりにもナーバスになってストレスが溜まっても赤ちゃんに良くないので無理なく自分ができる範囲の事をやっていました✨

妊娠5ヶ月の頃には「お腹大きいね〜!!双子?」と、ちょこちょこ言われたりもしていました😅
今、妊娠37週ですが腹囲が100センチあります😅←どれくらいが通常なのかわからないですが・・・😅

• けみー

けみー

ありがとうございます。
    めちゃくちゃわかります。妊娠前に妊婦さんより妊婦さんらしかったです💧
    無理なく気にしなきゃですよね。
    100センチ!私も初マタなのでわからないけど、それくらいになるの覚悟します!
    無事産まれます様に(^-^)

• 7月26日
  • ちきちきぼーん

ちきちきぼーん

周りに言われる度にお腹大きすぎるのかな・・・赤ちゃん大丈夫かな・・・と心配でした。
    だけど今では不思議なもので、元気な赤ちゃんの胎動を感じる度に大きくなったお腹も愛おしく感じられるようになりました😊

大変なこともたくさんあると思いますが、けみーさんと赤ちゃんのペースで焦らずに😊

お互いに元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょう✨

• 7月26日
ちいちゃん

3人とも妊娠前から肥満ですw
一人目は要領分からず増えすぎて管理入院させられました😅出産時は+8キロ。
一人目の産後より-18キロスタートの二人目は仕事をしてたのであまり増えず、産休からガッツリ増えて、+7キロ。
二人目の産後より+6キロスタートの三人目は最終+1キロでした!
とりあえず食べる量を妊娠前の3分の2に減らしました。それで三人目は初期に2キロ減りました!産休まではほとんど増えず、産休入ってから運動量も減ったので徐々に増えました😂😂ほとんど増えてなかったので今は妊娠前より減ってます(´^ω^)
甘いもの食べるなら日中、量多めなら食事代わりにして、食べつわりならカロリー低くて腹持ちのいいもの(蒟蒻畑や春雨スープ)にしてしのいでました😂

• けみー

けみー

ありがとうございます。
    食べる量きにされてたのですね!
    つわりもないのですが、間食どうしてもしたくなる時ありますね💧
    蒟蒻畑とか私も内容気をつけます。
    私は専業主婦で運動不足半端ないので、運動もしようかな。

• 7月26日