※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
妊娠・出産

妊娠後期に入る明日からの食事について相談です。バランスが心配で、昼食や朝食が不規則な時もあります。グラノーラで栄養を摂っていますが、この食生活で赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

明日から妊娠後期に入ります!
この時期みなさんは3食しっかり取られてましたか?

今の時期、お母さんが食べたものが赤ちゃんの栄養になっていると思うのですが、どうしても睡魔に勝てず、朝ごはんが遅くなったり、昼寝で昼食が遅くなったり…

夕飯は旦那と一緒なのでバランスのいい夕飯を食べられていますが、朝昼はご飯茶碗一杯だけとか…🍚
日中、家に1人だとなかなかきちんとした食事を取れません。
気休めにグラノーラでドライフルーツや食物繊維を取った気にはなっていますが大丈夫なのでしょうか?

こんな食生活で赤ちゃんは元気に産まれますか?

コメント

ママ

大丈夫ですよ😊私は朝起きれず朝ごはんを食べない時が多くて、ちゃんと食べなさい!と先生に怒られましたが元気な赤ちゃん生まれてきましたよ😂

• shi

shi

コメントありがとうございます😊

産まれた赤ちゃんは今のところ元気いっぱい問題なしですか?

栄養取らなきゃとはわかっていながらなかなか一人分作る気にはなれず…😭

• 7月26日
  • ママ

ママ

はい😊問題ないです!が、低体重で産まれました💦

• 7月26日
  • shi

shi

ありがとうございます😊
    なるべく栄養とるように頑張ります…

• 7月26日
am

最近あんまりお腹すかない、
1人分作るのめんどくさい
などであまり食べれません🥴

フルーツや、ヨーグルトは
食べれるので意識して食べてますが🥺💦

今のところは順調で
先生にもなにも言われてません😳💕

• shi

shi

同じような方がいて安心しました!
    食べられる量も減ってめんどくささと睡魔にやられ…です

やっぱりフルーツやヨーグルトなどでも取ったほうがいいですよね🍎

• 7月26日
  • am

am

あまり食べなくなったせいか
    体重も少し落ちましたが
    元がぽっちゃりなのもあるし
    この後太るだろうから大丈夫かなって思ってます🙋💕(笑)

私は睡魔は少し前まですごかったんですが最近なくなりました❤️寝れるとき寝た方がいいみたいなんでめっちゃ寝てました(笑)

• 7月26日
  • shi

shi

私も全然体重増えません😂

睡魔、これから減るのを祈ります🙇‍♂️

• 7月26日
rin

基本的に朝は食べてませんでしたが、元気に生まれてきてくれました😌💗
バランスのいい食事が1番いいとは思いますが、昼はカップラーメンとかで済ませてました(笑)
あまり神経質にならなくても大丈夫だと思います!
生物とかはあれですけど、とにかく食べて飲んでしてればいいと思います!

• shi

shi

カップ麺もやめたほうがいいなあ〜と思いつつカップ麺で済ませたりとかあります💦
    とりあえず、食べていいものを食べて飲んでするようにします!

• 7月26日