※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お金・保険

旦那との同居にストレスを感じ、新築建売に引越しを考えている24歳女性。父親は同居を止めるよう忠告し、旦那と同じ気持ちを味わってほしいと思っている。引越しを迷っているが、今の段階でやめるべきか悩んでいる。

現在24歳
毎月旦那手取りが22万(ボーナスなし) 私がパートで約8万
月々固定で引かれるもので約10万
旦那母と同居のため食費は旦那母持ち


私が、旦那母と合わず新築建売に引越しすることを決めました。私の母親との同居です。(私の両親は離婚してます)
父親に話すと、同じ思いを旦那にさせるからやめなさい
引っ越すなら3人で住めるところに引っ越しなさい。
と、一言。

私も、旦那には私と同じ気持ちを味わって欲しくありません。
ストレス溜まったら、車にいるから大丈夫、実家に帰るから大丈夫と言ってる旦那ですがいずれ離婚ってなりそうで…。

だったら、手付金10万払って戻っては来ませんが2000万のローンを組んでからやっぱり辞めるとなるより今の段階でやめておいた方がいいのかな…とも思います。

コメント

もちもちちくわぶ

ちょっとよくわからないんですが
3人ですめるとは?だれとだれとだれのことですか?
ご主人とは別居したいということではすか?

  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    うーさんのお母様とすまないで、
    うーさん、うーさんのお子さま、ご主人ですむのが一番良いように思いますが....

    • 7月26日
  • うー

    うー

    すいません、
    3人とは私と旦那と娘のことです。

    • 7月26日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    そうでしたら、やはりご夫婦とお子さまで生活されるのが自然だと思いますよ(*´ω`*)

    • 7月26日
ママリ🔰

親と同居せずにその新築建売に家族3人で住むことはダメなんですか?

  • うー

    うー

    旦那は、私たちだけで住むことに自信が無いみたいです。

    • 7月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    自信が無いなら安めの賃貸アパートで家族3人で暮らしていく方が良さそうですね、いまは。
    2人合わせて年収400くらい?ですかね?
    24歳だったらこれから昇給していくだろうし、焦っていま家買わなくてもいい年齢だと思います。

    • 7月26日
♡Mママ子♡

私なら自分が同居嫌で出ていくなら自分も実親との同居はやめます💦

車にいたら、親だって○○君どうしたの?ってなるでしょうし、同居うまくいかなくなって実家に一回帰ったら、もう同居の家には戻りたくなくなると思いますよ😣

  • うー

    うー

    私自身身をもって、体験してるので同じ思いはさせたくないので旦那にはよく考えようと話していたのですが、やはり新築ということもあり浮かれてました。
    私が旦那に引っ越したい新築がいいという雰囲気を出していたんだと思います。
    もっとよく考えれば良かったと後悔です。

    • 7月26日
deleted user

どちらの両親も離婚されてるんですかね?
義母との同居解消して
実母との同居は…義母は納得されてますか?

夫婦と娘さんだけで新築に住むなら
よさそうですが…
なんかややこしいというか
義母との関係が余計に悪化しちゃうん
じゃないかな、って思います😅

家を諦めるのではなく
実母と同居をすぐにせず、延期や
辞めたらいいんやないかな?と思います

  • うー

    うー

    旦那家は別居
    私両親は離婚です。

    義母は納得してます。

    私達夫婦だけでは、経済的に一軒家は無理だと旦那は言っていて住むなら私の母親との同居となりました。

    なので、やめるかそのまま契約するか
    というところです😔

    • 7月26日
YU0123

親に頼らなきゃ買えないならやめた方が良いと思います!今はやる気でもうーさんと同じように同居がほんとストレスってなった時にどうしようもなくなりますよ!家は心を休める場で無いと、仕事も頑張れないですよ!まだ手付金だけなら勉強代と思って身の丈にあった家を気長に探せば良いと思います。

  • うー

    うー

    やはり、心が休まらないと…ですよね。

    • 7月26日
マナ

今はどの段階なのでしょうか?
ローン審査が通ってからやっぱり辞めるだと、違約金数百万かかりますので、タイミングに注意です。
確かに世帯収入からするとローンは不安になる額ですね。ほんとにお母様とおりが合わずムリってなったら別居や離婚もチラつきますが、何より主様が希望して旦那さんも了解して決めたこと。少しのストレスで簡単に離婚する程度の覚悟なのか?とそこが疑問です。ストレスは溜まりますよ同居なら誰でも。よく旦那さんと話し合ってくださいね!

  • うー

    うー

    もし今やめるなら手付け金は戻ってこないと言われただけなので、大丈夫かと思います。
    契約書に名前を描きましたが、まだ銀行に正式にローンは申し込んでいません。

    • 7月26日
deleted user

現状がめちゃくちゃ似てます😂
私も現在、義母と子供入れて4人で住んで
嫌いになる前に家を出ようとなり
建売を見て仮審査まで行ってます
ちなみに貯金はほぼありません
ですが、何となると思ってます😌
家族3人で住んだ方が心の余裕が違うと思い
まだ若いし大丈夫です!!!笑

  • うー

    うー

    やはり、同居より自分の家族だけで住んだ方が楽ですよね😌
    旦那にも、10万は戻ってこないけど
    やっぱり自分たちの生活をもう1回やらないか?と伝えてみようかと思います。

    • 7月26日
もんもん

旦那の親との同居が無理なのに
自分の親と同居するのは‥
親に頼らないと買えない家はやめた方がいいですよ💦
どんなに良い親でも同居はしんどいです‥ストレス溜まりますよ💦
実両親と同居しないかと言われても
私なら断るレベルで嫌です😂

うちは26歳夫婦
旦那手取り23.4万円ボーナスあり
私手取り13.4万円で
安い賃貸に住んでますが
マイホームのためにコツコツ貯金してます!
まずは賃貸で家族3人で暮らしてみては?

  • うー

    うー

    そうですよね、親と住まないと払えないのではおかしいですよね。

    旦那にも、伝えます。

    • 7月27日