※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

愛知医大での出産について質問です。立ち会い出産や旦那の泊まりは可能でしょうか?

愛知医大で出産された方に質問です!
臨月になり最近クリニックから転院になったので病院のシステム?を知らないのですが、立ち会い出産はできますか?あと、部屋が個室だと思うのですが、旦那の泊まりこみは大丈夫ですか?

コメント

ちー

自然分娩予定ですか??

• ママリン

ママリン

まだどちらか決まってないんです!

• 7月26日
  • ちー

ちー

手術室のことならお答えできることがあるかもしれないので、もし帝王切開ならなんでも聞いてくださいね😊

• 7月26日
  • ママリン

ママリン

帝王切開は計画分娩ですか?
    夜は旦那は個室に泊まることはできるのでしょうか?

• 7月26日
  • ママリン

ママリン

ちーさんは、愛知医大で出産予定ですか?
    先生とかどうですか?
    看護師さんは優しそうな感じしました。

• 7月26日
  • ちー

ちー

緊急での帝王切開でないのならば、あらかじめ日にちを決めての手術になると思いますよ!
    ごめんなさい。病棟でのことは私は分かりません(・・;)

私は愛知医大での出産ではありません!ですが、元勤務先なので当時いた先生のことは分かります。ねこちゃん🐈さんの担当医は決まってますか?

• 7月26日
  • ママリン

ママリン

今のところ普通分娩だと思います。医学的根拠がないと帝王切開できないそうで、骨盤は広くはないと言われています。
    赤ちゃんの腎臓に水が溜まっているのと顕微授精での妊娠、子宮内膜ポリープを2回取っている時点でハイリスクといわれ転院になりました。
    この前の検診は篠原康一先生です!

• 7月26日
  • ちー

ちー

私の経験からすると、計画的に帝王切開となるのは多胎妊娠や、逆子ちゃんが多かった気がします。
    ハイリスク出産ということで、万が一のときに備えて母子ともに治療できる大学病院での出産になったのですね!

患者サイドからの目線でどうみえてるかわかりませんが、私目線からすると篠原先生は一見クールにみえるけどとっても優しく腕のある先生ですよ😊

• 7月26日
  • ママリン

ママリン

お話聞けて良かったです!
    安心しました!😊
    元々受診していたクリニックに週1で来ていたみたいですが、お会いするの初めてでした!同じ名字の篠原左和先生も優しくて好きです!←クリニックで数回診察してもらいました。

• 7月26日
  • ちー

ちー

とんでもないです。ねこちゃん🐈さんが聞きたかったことに答えられずすみません(T_T)

愛知医大は建てかわって数年しかたってないので院内きれいですよね☺️

元気な赤ちゃん産んでください♪

• 7月26日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます😊

• 7月26日
🍓

去年、愛知医大で出産しました😃 帝王切開だったので立ち会いはわからないですが、旦那さんのお泊まりは手術日はダメでしたが、確か翌日からは泊まってもらいましたよ😃 ただ、ソファーベッドなので小さいし、心地よく眠れるって感じではないかもです😅

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!確かに写真で見る限り小さそうなソファでした。
    nmさんは帝王切開との事ですが、計画ですか?
    また大脇ゆうき先生はご存知ですか?

• 7月31日
  • 🍓

🍓

そうです、予定帝王切開でした😃 去年はハイリスク外来に行ってたので、山本先生(もう退職されたみたいですが)と鈴木先生でした🙂 大脇先生は知らないです💦

ちなみに今年も急遽愛知医大で出産することになり、今は福江先生に診てもらってます😃

• 7月31日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね!予定帝王切開なら先生達もベテランそうですし良いですね(o^^o)
    私は今日先生に下から産めそうか確認したらいけそうと言われたので陣痛が夜中に来たら研修医にとりあげられそうで心配です💦😀

• 7月31日
  • 🍓

🍓

それは心配ですよね😅💦 でも、自然分娩ならすぐに生まれないし、先生も来てくれると思いますよ😃

私、管理入院中の深夜に大出血して、 緊急帝王切開になるかもしれないって感じになったんですが、その時に鈴木先生も深夜なのに来てくれましたよ😊

• 7月31日
  • ママリン

ママリン

鈴木先生はよくママリでおみかけする名前です✨深夜に来てくれたんですね!有難いですね(o^^o)

• 7月31日