※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

チャイルドシートの位置について悩んでいます。後部座席に子ども二人を並べたいが、ジュニアシートを助手席に置く提案もあります。後部座席のみで子どもを並べている方の経験を知りたいです。

お子さんが二人いらっしゃる方、
チャイルドシート はどの位置につけていますか?

今上の子が新生児から使えるチャイルドシート を
運転席の後ろで使用しています。
私は免許がなく主人が休みの日のみ車使用です。
車は日産のノート、5人乗りです。

主人には子ども二人が後部座席だとお世話が
できないから上の子は新しくジュニアシートを助手席に
つけたら?と言われたのですがどうしても怖くて
私は後部座席に子ども二人を並べたいです。

実際子どもだけを後部座席に並べている方、
お世話に困ったりすることありますか?
5人乗りだと無理矢理後部座席の真ん中に
大人が座ることは難しいですかね💦

コメント

絆

うちの子は二人共チャイルドシート
嫌がらないので真ん中の席に
2つ並べてます✨
7人乗りヴェルファイアなので
誰か乗る時も1番後ろに
ササッといけます!
上の子がずーっと使ってた
新生児からのを下の子が使って
下の子産まれたと同時に
上の子にはジュニアシート買いました🥰
車でぐずる子じゃなければ
全然後ろの席でいいと思います!

はるゆきち

後部座席にジュニアシートとチャイルドシートを並べてます😊
うちも最初は旦那が助手席に上の子をと言ってましたが、やはり安全面を優先して後ろに並べました。
お世話と言っても下の子が泣き出してたりしてもそれほど車の中で出来ることは無いので特に困る事は今のところないです。
うちも5人乗りの車なので後部座席の真ん中に大人が乗るのは小柄な人でもかなり厳しいです😅

ゆうこ

マツダのMPV乗ってます。
運転はいつも夫で、私は助手席に座ってます😊
運転席の後ろにチャイルドシート、助手席の後ろにジュニアシートを付けています!
もう1人産まれたら、背もたれのないジュニアシートを買って、私も後ろに座る予定です😊
助手席は、ジュニアシートを付けずに乗れる年齢&身長になるまでは座らせるつもりないです😌

なつ

まとめての返信ですみません💦
やはり後部座席に子ども二人並べて座らせようと思います!
何かあってから後悔するのも嫌なので😭
みなさんの意見を参考に夫を説得してみます!ありがとうございました!