※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜遅くまで起きてしまうので困っています。お昼寝の時間が長すぎるのか、起こしてあげた方がいいのか悩んでいます。寝る時間を早める方法を教えてください。

もうすぐ生後7ヶ月なのに寝るのが0時過ぎです💦
どうすれば早く寝てくれるかアドバイス下さい (>_<)

朝は7時に起こしています。
18〜19時頃お風呂に入れた後20時頃に寝てくれるんですが21〜22時頃に起きるのでミルクをあげると元気になってしまって寝るのが0時過ぎになります…

お昼寝の時間が長いんでしょうか?
起こしてあげた方が良いですかね?
昨日は午前中3時間、午後2時間半と1時間で1日3回寝てます。

コメント

kanoino🍃

17時以降に寝かせてませんかー??
午後2時間半と1時間を
少しだけ短くしてあげて、
お風呂を寝る1時間前くらいに
してあげるとよく寝てくれますよ🙆🏻‍♀️🌟
とりあえず夕方に寝かしてしまうと
夜寝なくなるのは何歳になってもなので
私はそこだけは気をつけてます😣💧

• えり

えり

寝ています(;ω;)
    お昼寝の時間がやっぱり長いですよね💦
    今日から短くしてみます✨

ありがとうございました(*´罒`*)

• 7月26日
しましま

20時頃に寝てくれるんですよね。それで寝かしつけできてる、って1回自信持ちましょうう。寝てるんですから。
その後1回起きちゃう、覚醒しちゃう…夜中起きちゃう、寝付けないもけっこう赤ちゃんあるあるだと思うんです。

昼寝何時間しようが、ちょっと遅く昼寝しちゃおうが、ちょびっと遅くなっても寝れちゃう子は寝れちゃうんですよ。(家の子です)朝もしっかり起こしていらっしゃいますし、お昼寝も無理に起こすのも難しいですよね。良くやっていらっしゃるのに、大変ですね。

寝るサイクルもお子さんそれぞれでリズムがありますので、午後のお昼寝の時間のコントロールで改善されるといいですね!

• えり

えり

そんな事言ってもらえると思ってなかったので凄く嬉しいです(;ω;)
    ありがとうございます‼︎‼︎

今日から午後のお昼寝は早めに声をかけて起こしてみます(*´˘`*)

• 7月26日
つん

お昼寝の時間が少し長いのかなー?と思います。
といっても、うちもしっかりした生活リズムってわけではないですが😂

うちもわりと夜型なので、21時とか22時に寝れば早い方ですが、昼間でかけたりした日は途中起きてもミルクあげずにそのまま寝てくれます(^^)

朝寝、昼寝ともに長くても1時間ほどにしています。
たまに夕方寝た日はやはり夜は寝付くの遅いですね😣😣

早く寝せようとは思うんですがなかなか難しいですよね💦
でも、まとまって寝てくれるのであれば問題ないのでは?と思います🤗💕

• えり

えり

やはり長いですよね(;ω;)
    今日から早めに声をかけて起こすように
    します!!

難しいです💦
    まとまって寝てくれるのは凄くありがたいです(*´罒`*)

• 7月26日
🐤

沢山寝ても良いと思いますが
16時以降は寝かさない方がいいらしいですよ😊
うちも16時以降寝ちゃうとトータルの睡眠時間短くてもなかなか夜の寝かしつけ上手くいかないです💦

• えり

えり

16時以降が良くないんですね💦
    遅い時は18時頃まで寝てる時があるので今日から気をつけてみます(*´˘`*)
    ありがとうございました‼︎

• 7月26日