※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子で、テープタイプのオムツがきつく感じるため、メリーズの大きめMサイズを検討中。西松屋での価格や使い心地についてアドバイスを求めています。

現在生後4ヶ月半の男の子がいます。
体重は8キロ近くある大きな子なのですが、新生児の頃からムーニーのオムツを使ってます。

今Mサイズのテープタイプとパンツタイプも使ってますが、パンツは大丈夫なのですが、テープタイプがきつくなってきました。

そこでメリーズはオムツの中でも大きめということを聞いたので同じMサイズでもメリーズの方が大きいんじゃないかと思って、オムツが無くなりそうなので、買ってみようか悩んでいます。

そこで西松屋とかで買う方値段がいくらくらいとか、使い心地はどんな感じですか?
柔らかいオムツが好きで、グーンとも大きいと聞いて使ったことありますがちょっと硬くて、オムツかぶれしてしまったことがあるので、ムーニーのような柔らかいオムツがいいなと思ってます!
感想聞かせてください!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ムーニーとメリーズはあまりサイズ感変わらないような気がします💦
柔らかくて、よく伸びます!
うちの近所の西松屋ではたまにちょっと安いかなと思いますが、100円200円程度ですね。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そんなに変わらないんですか?
    ムーニーは少し小さめと聞いたのでどうなんだろうって思ってました!
    ありがとうございます!

• 7月26日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うちは今上の子がLパンツ、下の子がMテープなんですが、使ってみている感じでは、どちらもメリーズとムーニーは同じような感じで、安い方買うようにしてます 笑

• 7月26日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月26日
a

生後2ヶ月半の息子は、すでに、体重が、8.9キロあり、現在はパンパースのMを使用してます!🙌
いろんなのを試しましたが、漏れないのは、グーンで、
オムツかぶれしないのは、メリーズでした!!
今のパンパースは、背中漏れが、すごいので、次からは違うのを選ぶ予定です!✨

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

やはり肌触りいいんですね!
    ありがとうございます!

• 7月26日
みつばち

新生児用の時はパンパース、ムーニーよりメリーズが1番大きめでしたよ♪他のサイズでは比較したことないんですが💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

メリーズ愛用してます!

パンツタイプになってから(ムーニーマン)しか使ったことないですが、、ムーニーマンもメリーズも大きさの違いはあまりなかった気がします😅

ムーニーマン≦メリーズ≦グーン
って感じであまりサイズ感は変わらないかと思います♪

試しに1パック買ってみるのもいいかと思います!我が家はそうして色々試してます😆‼️笑
(安い時に買ってみたり♪)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね!
    ありがとうございます!

• 7月26日
まいP

うちは今4ヶ月半の女の子で7.5キロでメリーズのテープMです!この間までムーニーでしたが、うちの子はお尻が大きいのかな?ムーニー&ナチュラルムーニーテープMは小さかったです。でも肌触りいいですよね♩

メリーズの方が大きく感じます。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ナチュラルムーニーではないんですがやはり小さいんですね!
    とりあえず試しでメリーズ買ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月26日
ママリ

うちの子も4ヶ月半で8kg超えですが、メリーズM使ってます!
それまでは肌いちを使ってましたが、小さくてモレました💦
ムーニーはSサイズの時に1回使ってましたが小さめでした❗️
背中漏れ頻発して辞めました😭😭
デザイン、手触り好きなんですけどね。。
メリーズが大きめと聞いてメリーズにしました!
違いは横幅だなーっと思います!
ただもう通常の当て方をするとうちの子はキツくてもうLサイズかなと思ってましたが、助産師さんに相談したら、大きめの子はお臍下のお腹のシワ?ラインのところにお腹部分を合わせるといいよと教えてもらい、それだとまだMサイズでいけそうです♬
肌いち、ナチュラルムーニーを使ってましたが、メリーズもなかなか手触りいいですよ✨
あとgoonを友達から貰って使ってみましたが、大きさは一緒でした!
手触りもあまり変わりませんでしてが、goonはモコっとしやすい感じでした!
あとテープ部分が硬い&大きいで肌に当たったら痛そうと思い辞めました😖

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

詳しくありがとうございます!
    私もグーン安くて買ったのですが、ちょっと硬くて、かぶれてしまったのでやめました。
    メリーズ試しで買ってみたので、これでよかったら使おうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月27日